見出し画像

キーンランドカップGⅢと新潟2歳ステークスGⅢ予想

毎度どうもぼ~すけでございます。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

今回は日曜日に札幌で行われる重賞キーンランドカップGⅢと新潟で行われる2歳重賞新潟2歳ステークスGⅢの予想をしていこうと思います。

新潟2歳ステークスGⅢの方はぶっちゃけ当て物みたいなレースなのでおまけ程度に予想しようと思います。

サマースプリントシリーズの第5戦、そしてスプリンターズSの前哨戦として定着しているキーンランドC。ここを勝ってスプリンターズSへどの馬が向かうのか…


それでは第16回キーンランドカップGⅢ
3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 コース:1,200メートル(芝・右)の予想をしていきます。


◎ 5 メイケイエール 武豊

暴走特急おてんば娘w 先週のソダシちゃんとは従妹?親戚?になるんですかね… 向こうは純白の優等生ですが、こちらは鹿毛の暴れん坊w しかしまともに走れば能力は桁違い? 今回は豊さんにその能力を上手く引き出してもらいたいですね。いったいどんな競馬をするのか楽しみしかないですね… 桜花賞では本命にして散りましたが今回はリベンジしてぜひスプリンターズSへ向かって欲しいと思います。 


○ 12 レイハリア 亀田

前走は初の重賞制覇。穴で狙いたいと思いながら馬券から外して悔しい思いをした記憶が… ヨカヨカにも勝っていますし、1200mでは実績も十分で51kの斤量を活かせれば今回も勝ち負けの勝負に持ち込めるでしょうね。


▲ 11 ミッキーブリランテ 和田竜

特にこれがって理由もないですが、3着候補としてはこの馬が一番上にきたと言うだけで… 位置取り的にも良くて3着かなと


△ 4 タイセイアベニール 藤岡祐

前走はUHB賞で2着… 今回も上手く立ち回れば3着はあるのかなと… 鞍上弱化が気になるところですがハゲ頼んだぞw


△ 7 ヒロイックアゲン 秋山稔

前走UHB賞で4着… 前走同様上手く先行して粘り込めれば3着はあるかな? 穴をあけるなら今回かなw


△ 14 カイザーメランジェ 菱田 

こちらも前走UHB賞組で前走はマグレの3着? 洋芝適正高そうなので今回も穴をあけるかも…



って事で紐には前走UHB賞組を中心に選びましたが、あくまでも3着候補で頭はメイケイかレイハリアでいいと思うんですよね。


買い目は3連複と3連単で

3連複軸1頭流し

5-4.7.14.12.14  12-4.5.7.11.14  各100円 

3連複軸2頭流し 

5.12-4.7.11.14  各200円

3連単フォーメーション

5.12-5.11.12-4.5.7.11.12.14  各100円



続いておまけの第41回新潟2歳ステークスGⅢ
2歳 オープン (国際)(特指) 馬齢 コース:1,600メートル(芝・左 外)の予想です。

こちらは本当に当て物みたいなレースで何が来てもおかしくないので印は付けようが無いと言うか…


2 クレイドル 福永

3 ウインピクシス 丸山

6 オタルエバー 幸 

8 アライバル ルメール

9 キミワクイーン Mデムーロ


買い目は3連複Boxで

3連複Box 2.3.6.8.9  各300円


と今週はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw


バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ

#キーンランドカップ #新潟2歳ステークス #競馬 #ぼ ~すけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?