見出し画像

マイルCS G1予想

毎度どうも、ぼ〜すけでございます。



おはようございます😃 こんにちわ😃 こんばんわ😃


先週のエリザベス女王杯は1番人気を切って勝負したら、あっさり勝たれてダメな予想で申し訳ありませんでした(* ̄3 ̄)╭

今週は頑張って的中させたいと思いますが、人気サイドでの決着だけは勘弁してほしいですね…


今年はコースも京都に戻りますし過去3年とは違った傾向になるんですかね…❓


それでは日曜日に京都競馬場で開催されるG1、第40回 マイチャンピオンシップ G1 3歳以上オープン(国際)(指定)定量 コース:1,600メートル(芝・右 外)を予想していきたいと思います。


今回も過去10年のデータを基に考察して好走馬に共通するポイントを探ってみたいと思います。


先ずは人気別の成績ですが 1番人気【2.1.2.5】 2番人気【1.4.1.4】 3番人気【2.4.0.4】 4番人気【2.0.1.7】 5番人気【1.0.2.7】と勝ち馬8頭と連対馬17頭が5番人気以内となっていますね… 大荒れは無さそうですね。


所属は 関東【4.2.2.36】 関西【6.8.8.108】と関西馬が数では優勢も率では関東馬と甲乙つけがたいですね!!


年齢は 3歳【3.1.2.30】 4歳【3.5.4.25】 5歳【3.3.4.53】 6歳以上【1.1.0.36】 と4歳馬が断然ですね… 6歳以上はおもいきって消しでいいのかなと思います。


性別は 牡馬・騙馬【8.10.9.119】 牝馬【2.0.1.25】と牡馬・騙馬が圧倒していますね… 牝馬で勝利するにはやはり歴史的名馬クラスでないと厳しいかもしれませんね‼


前走は 富士S【3.3.2.43】 天皇賞・秋【1.1.2.6】 毎日王冠【2.2.2.20】 スワンS【0.3.2.33】 スプリンターズS【2.0.0.6】 安田記念【1.1.0.4】と主だった成績をあげているのは上記のレースになります‼


結論の方ですが強い4.5歳馬を中心に馬券を組み立てる方がいいかなと思っています。 今年の3歳馬はそこまで強いとは思っていません… 確かにひと夏を越して成長はしているかもしれませんが斤量差も1㌔しか無く、あまり恩恵を受けれるとも思えませんしね。


それでは印の方ですが

◎ 1 ソウルラッシュ  Jモレイラ

昨年のマイルCSでも対抗評価にしていましたが惜しくも4着でしたね… 今年は鞍上にマジックマンを迎え必勝態勢に!
悲願達成のG1勝利と行きたいところですね。
調教もいいみたいですし、1600mは【5.1.1.3】で右回りも【4.0.1.2】と安田記念よりはあきらかに良いでしょうね。
あと京都を走っているというのも良いと思います。

○ 12 レッドモンレーヴ  横山和生

強いけどあまり人気しないタイプの馬ですよね…
前走の富士Sは位置取りの差で勝ち馬に負けてしまいましたが、上りは最速。 いつも確実に33秒台の上りを使うタイプなので初めての京都ですが下り坂から一気に加速して外から差し切りですかねw
得意のマイルに持ち時計もありますし、配当妙味で言えばこっちが頭の方がって感じですね!

▲ 11 セリフォス  川田将雅

昨年の勝ち馬で今年の安田記念2着馬。
安田記念の勝ち馬が出走していないので必然的にこの馬が最上位に評価されてもなんら不思議はないですよね…
中内田厩舎という事で休み明けも大して気にならないのかなと思いますが、昨年とはローテーションが違うので3番手評価にしました。 調教は良い動きみたいなので最悪でも3着までにはって感じですかね。

△ 9 シュネルマイスター  Cルメール

強いけど、あきらかに右回りよりは左回りで好走しているのと、一昨年は2着で昨年は5着… 前走の毎日王冠でも3着ともう勝ち切るだけの力は無いと判断しました。
ただルメールだし、実力馬ではあるので一応押さえという事でw

△ 16 ナミュール  Rムーア

正直、強いのか弱いのかよく分からない馬www
ただ前走の富士Sは強い勝ち方だったのと今回は鞍上にムーアという事でG1でも来そうな気が…
調教は軽めみたいですし、頭は無いと思いますが。


買い目は3連単フォーメーションと3連複Box&軸1頭流しで

3連複軸1頭流し  1-9.11.12.16 11-1.9.12.16 12-1.9.11.16 (18点)

3連複Box   1.9.11.12.16   (10点)

3連単フォーメーション   1.11.12-1.9.11.12.16-1.9.11.12.16   (36点)

3連単フォーメーション   1.12-1.11.12-1.9.11.12.16     (12点)


 

今のところはこんな感じで馬券は買おうかなと思っています。 いっぱい買っても当たりませんしね…(┬┬﹏┬┬)


と今回はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ

#マイルCS   #ぼーすけ   #競馬   #ソウルラッシュ    
#レッドモンレーヴ   #セリフォス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?