見出し画像

小倉記念(G3)と関屋記念(G3)予想

毎度どうもぼ~すけでございます。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

今回は日曜日に小倉と新潟で開催される重賞レースの予想をしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

先ずは小倉記念の方から予想していきたいと思います。

小倉記念 GⅢ 3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ コース:2,000メートル(芝・右) とまぁ、小回りの小倉競馬場で行われる2000mのハンデ戦...どちらかと言えば荒れるレースですかね❓

天気予報では日曜日はくもりになっていましたが、どこまで馬場が回復するのか...❓

ある程度回復してやや重ぐらいの想定で予想を組み立てようかなと思います。


◎ 5 ショウナンバルディ 岩田康

ここ最近は成績も安定していて重賞での実績もあるこの馬を本命に… 他に行く馬がいなければ逃げるのかな?

○ 8 ヴェロックス 浜中

ここ最近はパッとしないものの、このメンバーでは実績はダントツw流石に3着までには来るでしょwww

▲ 2 ファルコニア 川田

馬場が悪かったら切ろうかなと思ったけど、やや重ぐらいなら十分やれると思うけど出遅れなくちゃんと前目で競馬出来るかどうか?

△ 9 モズナガレボシ 松山

格上挑戦ながら穴をあけるならここかなと…53kの斤量を活かして上手に立ち回って欲しいですね。

△ 10 スーパーフェザー 武豊

こちらも格上挑戦で後ろから行く馬なので切ろうかなと思いましたが、53kで最後外から飛んで来たら嫌なので3着候補で…


馬券の方はいつも通りの3連複Boxで

3連複Box 2.5.8.9.10 各300円



続いては新潟の関屋記念を予想していきましょう。

関屋記念 GⅢ 3歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 コース:1,600メートル(芝・左 外) こちらも夏競馬らしくレース傾向は荒れ加減ですが流石に今年はどうでしょうか…❓

穴党の僕ですが今回ばかりは1番人気の馬に逆らう気は起きませんねw


◎ 11 ソングライン 池添

NHKマイルCを2着… 勝ったシュネルマイスターが安田記念で3着した様に今年の3歳馬は強いと思いますよ。 斤量も51kと裸同然と言うかもう裸以上に軽すぎでしょw 3着までには確実に来るかなと

○ 6 ロータスランド 田辺

前走はイマイチでしたが1600mの成績は3101と優秀なので好位追走から直線抜けて来るかなと。

▲ 8 アンドラステ 岩田望

前走は重賞制覇で勢いは抜群ですかね… 1600mの成績も3121と抜群の複勝率。先行してどこまで粘りこめるか❓

△ 1 グランデマーレ 藤岡祐

左回りの成績は全然ダメですが今回の穴馬候補

△ 14 クリスティ Mデムーロ

ヴィクトリアマイルでは惨敗も休みを挟んで調教は抜群!!そこそこ人気になっているので一応押さえでw

△ 15 ミラアイトーン 津村

このレースの爆穴ですw 1600mの成績も0043と3着候補としてはもってこい❓ 新潟と左回りも合うのであると思いますwww


馬券は3連複軸1頭流しと3連単1着固定で

3連複 軸1頭流し  11-1.6.8.14.15 各200円

3連単フォーメーション 11-6.8.14-1.6.8.14.15 各100円

と今回はこんな感じの予想になりました。ハズレても責任は取れませんが是非参考にして頂けると幸いです。


それではバイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ


#小倉記念 #関屋記念 #競馬 #ぼ ~すけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?