見出し画像

エリザベス女王杯GⅠ予想

毎度どうも、ぼ〜すけでございます。


おはようございます😃 こんにちわ😃 こんばんわ😃


今回は日曜日に阪神競馬場で開催されるG1、第46回 エリザベス女王杯GⅠ
3歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 コース:2,200メートル(芝・右)を予想していきたいと思います。


昨年に続き今年も阪神競馬場が舞台となりますが、今年は4強の戦いになるのかどうなのか…❓  非根幹距離と言う事で得意不得意が出てきそうな感じもしますけど…  とりあえず阪神開催と言う事で過去のデータが通用するかどうかは分かりませんが、今回も過去10年の成績を基に考察していこうと思います。  コース形態としては宝塚記念と同じコースと言う事でスタートしてから1コーナーまでが十分に距離があるのであまり枠の有利不利はないのかなと個人的には思っていますが、2度の坂越えがあるのでどちらかと言えばパワーと言うかタフさが求められるのかなと思っています。  過去10年では4歳馬6勝3歳馬5歳馬が共に2勝となっていますね…  人気別では1番人気【2-3-2-3】と70%の複勝率を誇っているので、馬券の買い目には入れておいた方が良さそうですね(⌐■_■)  勝ち馬も7番人気までの馬が勝利しているので極端な穴馬が勝利する事はないのかなと…  後はG1への出走歴が多い馬ほど好走している様なので、その点も要注意かもしれませんね。  それと近走でGⅠやGⅡに出走して、そこで3番人気以内に支持されていた馬は高く評価すべきみたいですよ。  データ的には好走しているみたいなので…☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  って事で今回は固い決着になるんですかね~❓  何とか穴馬探して万馬券をgetしたいと思います。


それでは印の方ですが

◎ 3 アカイトリノムスメ  戸崎圭

父・母共に三冠馬… 自身も桜花賞4着にオークス2着そして秋華賞では1着と強い3歳世代牝馬を代表していい様なレベルの成績でここでも余程の事が無い限りは大崩れは無いとみて本命に!!

○ 9 ウインマリリン  横山武

日経賞にオールカマーと中山のG2それも非根幹距離のレースを勝っている事を考えれば、ここでも勝ち負けのレースをして当然かなと…  ただ一頓挫あった事は事実でその辺りをどう考えるか❓  しかし鞍上も今ノリに乗っている横山武史とくれば買わない訳にはいかないですよねw

▲ 1 レイパパレ  ルメール

大阪杯の勝ち馬で宝塚記念では3着に…  阪神を得意としているし何と言っても今回は鞍上強化のルメール様www  とりあえず押さえておかないといけないかなと…  ただ距離は若干長い気がするので良くて2着下手すりゃ4着ぐらいかなと思っています。

△ 2 クラヴェル  横山典

G3ですが、ここ最近の成績はとても安定しているので今回も3着ぐらいにこないかなと思っています。  そろそろ息子の授業参観も終わりで親父の威厳を見せて欲しいところですwww

△ 6 ランブリングアレー  吉田隼

血統的には距離の長いのはこなせそうなので、後は展開が向くかどうか次第ですかねw  ソダシの代わりにこの馬で1発あるのかななんてw

△ 15 ウインキートス  丹内

この馬も目黒記念1着にオールカマー2着と非根幹距離のレースを得意としているので怖い1頭ではありますが、頭で来るイメージが湧かないので2.3着候補にしておきますw


とやたら人気サイドばかりに印がまわってしまったのでレイパパレが飛んで、クラヴェルランブリングアレーが突っ込んで来る事に期待しておきますw  あと買い目は土曜日の馬券が当たればオールインするので増額しますが、どうせハズレるのでこのままだと思いますwww


買い目は3連複流しと3連単フォーメーションで

3連複軸1頭流し 3-1.2.6.9.15  各300円(10点)                 3連複軸1頭流し 9-1.2.3.6.15 1-2.3.6.9.15 各100円(20点)              

3連単フォーメーション 1.3.9-1.3.9.15-1.2.3.6.9.15  各100円(36点)


と今回はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ


#エリザベス女王杯   #競馬   #アカイトリノムスメ   #ぼーすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?