見出し画像

エリザベス女王杯G1予想

毎度どうも、ぼ〜すけでございます。



おはようございます😃 こんにちわ😃 こんばんわ😃

天皇賞(秋)は本命馬こそ来たものの2.3着馬を切っていたので馬券の方はさっぱりダメで申し訳ありませんでした<(_ _)>

今回はバシと的中させて汚名挽回と行きたいところですが果たしてどうなることやら…

今年は久しぶりに外国馬も参戦しますし、3歳馬も多数出走するので楽しみな一戦になりましたね。 ただその外国馬と3歳馬をどうするかが馬券の大きなカギになりそうですね…

あとは日曜日の天気予報が雨模様なのも気になるところではあります。

コースは阪神の内回り2200mという事で過去は差し馬優勢の結果が出てますが、今回は天候の事もありある程度前目で競馬出来る馬がいいのかなと思っていますがどうでしょうかね?


という事でそろそろ本題に入っていこうと思いますが、今回は前に行きたい馬が結構いるのでどの馬がハナを切るのか全然分かりませんね(>人<;) ただ勝ち馬は4角5番手以内にいる馬から出そうなので追い込み馬は切って差し馬は2.3着候補にして勝ち馬は先行馬から選びたいと思います。
今回はある程度手広くいこうかなと思ってますが、オッズ次第では少し絞らないといけないかもしれませんね…


それでは日曜日に阪神競馬場で開催されるG1、第47回 エリザベス女王杯 G1 3歳以上オープン(国際)牝(指定)定量 コース:2,200メートル(芝・右)を予想していきたいと思います。


今回も過去10年のデータを基に考察して好走馬に共通するポイントを探ってみたいと思います。


先ずは人気別の成績ですが 1番人気【1.3.2.4】 2番人気【1.0.1.8】 3番人気【4.0.2.4】 4番人気【0.0.1.9】 5番人気【1.1.2.6】と上位人気の信頼度は総じて低く人気薄でも馬券に絡むチャンスは大いにありますね。


所属は 関東【2.2.0.45】 関西【8.8.10.98】と関西馬が優勢ですね!!


年齢は 3歳【2.4.2.27】 4歳【6.3.7.50】 5歳【2.2.1.48】 6歳以上【0.1.0.18】 と主力は3.4歳ですが今年は3歳世代が強そうなのでどうなりますかね… 6歳以上はおもいきって消しでいいのかなと思います。


前走は 府中牝馬S【5.5.3.42】 秋華賞【2.3.1.22】 オールカマー【2.1.0.9】 札幌記念【1.0.1.1】と連対馬を出しているのは上記の4レースのみ‼


結論の方ですが3.4歳馬を中心に前走が上記の4レースから出走している馬を手広く買ってみようかなと思いますが、天気とオッズ次第では買い目絞るかもしれません❕


それでは印の方ですが

◎ 10 スタニングローズ  坂井

今年の秋華賞馬でオークスでは2着… 基本的にいつも前目で競馬出来る馬だし、血統的にもキンカメ×母父クロフネなので馬場が渋ってもこなせるタイプと判断しました。 右回りの成績も【5.0.0.1】とデイリー杯2Sの5着以外は全勝❕ ここも好位追走から直線あっさりと抜け出して快勝と見ています。 最悪でも馬券圏内は固いと思ってますがどうでしょうかね…

○ 8 アンドヴァラナウト  ムーア

前走の府中牝馬Sは3着に敗れてしまいましたが、昨年の秋華賞3着馬で阪神成績は【1.3.1.0】とオール馬券圏内に‼ この馬も好位追走から速い上りを使える馬なのでいいと思います。 鞍上も世界のRムーアという事で敢えて心配なところを探すとするなら好走と凡走が交互に来ている事ぐらいでしょうかw 血統的にもキンカメ×母父ディープという事でやや重ぐらいなら十分にこなしてくれると思っています。

▲ 11 ナミュール  横山武

桜花賞こそ10着に敗れたものの、オークス3着、秋華賞2着と牝馬の中では世代トップレベルの馬… 桜花賞は実際に現地のパドックで見ましたが凄く小柄な馬でこんなんで大丈夫かなっていうのが当時の印象でしたw 夏を順調に越して体質も変化してきたのか最近は調教後の馬体重も増加傾向で身が入ってしっかりとしてきたなという印象です。 今回も調教後の馬体重は454kと+8kなので当日マイナス体重で出てくる事は無いと思いますが… ハービンジャー産駒という事で馬場が渋っても十分こなせると思いますが?

△ 9 ウインキートス  松岡

ウイン3姉妹の中で一番やりそうなのがこの馬ではないでしょうか…www 2200mの成績は【1.2.1.1.】と昨年のエリザベス女王杯での0.7秒差の10着以外はオール馬券圏内に。 昨年よりも今年の方がローテーション的にも良さそうなので穴馬の一発があるとすればこの馬では? 後はオカルトでエリザベス女王の死去した日が9月8日という事で8と9が来るのではないかなと… この馬も重馬場では実際に走った事がないのであくまでも想像の域でしかありませんがゴルシ産駒という事でこなしてくれると思っています。

△ 5 マジカルラグーン  フォーリー

久しぶりの外国馬の参戦という事でスノーフェアリーの衝撃からもう12年ですか… 今見ても強すぎて笑ってしまいますがw 2年連続で勝利したわけですがどちらも強烈すぎて次元の違いを感じた事は今でも覚えています。 さて今回のマジカルラグーンですがガリレオ産駒という事で良馬場では少し分が悪いかなと思いますが馬場が渋ればそこそこ良い競馬が出来るのではないかと考えています。 血統的にもノヴェリストの下という事でノヴェリスト産駒が日本で好走している点からもこの馬が好走しても何らおかしくはないのかなと… 巷では観光とか言われていますが愛オークス馬なだけに舐めてかかると痛い目を見そうなので押さえます。 本気と書いてマジと読むwww


△ 18 ジェラルディーナ  Cデムーロ

前走のオールカマーはあまりにも展開がハマった感が強くて… モーリス産駒が2200mのG1を勝つのもイメージし難く一応押さえておこうかな程度です。 デムーロ兄弟とは最近馬券の相性もあまり良くないので… 阪神の内回りで大外枠というのもどうなのかなって感じですし… ただ調教は良いみたいなので限りなく切りに近い押さえです。


買い目は3連単フォーメーションと3連複Box・3連複軸1頭流しで

3連複軸1頭流し  8-5.9.10.11.18 10-5.8.9.11.18 各100円 (20点)

3連複Box   5.8.9.10.11.18  各100円 (20点)

3連単フォーメーション  8.10.11-5.8.9.10.11.18-5.8.9.10.11.18  各100円 (60点)

      


後は土曜日の結果次第で少し買い足すかもしれませんが一応今のところはこんな感じで馬券は買おうかなと思っています。 いっぱい買っても当たりませんしね…(┬┬﹏┬┬)

と今回はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ

#エリザベス女王杯   #競馬   #ぼーすけ   #スタニングローズ   #アンドヴァラナウト   #ナミュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?