見出し画像

セントライト記念GⅡ予想

毎度どうも、ぼ~すけでございます。



おはようございます❕  こんにちわ❕  こんばんわ❕


今回は月曜日に中山で行われる重賞、第75回 朝日杯セントライト記念GⅡ
3歳 オープン (国際)(指定) 馬齢 コース:2,200メートル(芝・右 外)を予想していこうと思います。


クラシック三冠の最終戦・菊花賞のトライアルレースとなるセントライト記念… 最後の一冠に向けて弾みをつけるのは春の実績馬か、それとも夏の上がり馬か❓ 今回も過去10年の結果からレース傾向を探っていこうと思います❕ 先ずは過去10年の単勝人気別の成績では、1番人気が 4-3-1-2 と3着内率80.0%で安定感抜群ですね… 流石に一番人気は馬券に絡めておいた方が良さそうな感じですw 位置取りに関しては特に目立つ様な傾向はないので単純に強い馬が勝つといった感じでしょうか… 後は中山で実績のある馬を中心に馬券を組み立てていくというのが基本になりそうですね。


それでは印の方ですが


◎ 7 タイトルホルダー  横山武

春の皐月賞、ダービー共に馬券の買い目に入れていた馬。 ひと夏越して更にパワーアップしていると思いますので不動の本命に… 調教内容も良さそうなので頭固定でいいかもしれませんね❕

○ 11 ルペルカーリア  福永

春は京都新聞杯2着で血統的にも距離は問題なし… むしろ短いよりは非根幹距離の長いところの方が良さそう❓ 人気からも馬券的妙味ありかなw

▲ 13 グラティアス  松山

春は京成杯勝ちで中山実績あり… ハーツクライ産駒らしくひと夏越してからの成長力に期待❕ こちらも人気から馬券的妙味あり(❁´◡`❁)

△ 8 レッドヴェロシティ  Mデムーロ

春は惜しくもクラシック戦線に乗れませんでしたが実力は青葉賞3着からも十分かと… 中山実績もあり今回の穴馬候補❕

△ 10 オーソクレース  ルメール

9か月の休み明けがどうか…❓ G1で2着の実績があるだけにいきなり走られてもおかしくないですが人気しているので今回は抑えでw

△ 12 ソーヴァリアント  戸崎圭

2勝クラスを勝ち上がり格上挑戦で挑む今回は…❓ マジックキャッスルの下で中山実績に距離実績と買える要素満載ですが危険な人気馬の臭いがプンプンしてますよねw 一応抑えときます的な感じで本音は切りで( •_•)>⌐■-■


買い目は3連複流しと3連単フォーメーションで

3連複軸1頭流し  7-8.10.11.12.13    各200円                           3連複軸2頭流し  7-11-8.10.12.13  7-13-8.10.11.12  7-8-10.11.12.13   各100円                    

3連単フォーメーション 7.11-7.11.13-7.8.10.11.12.13    各100円


と今回はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ

#セントライト記念 #競馬 #ぼーすけ #菊花賞トライアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?