不思議な身体

もう10年ぐらい前になるだろうか 

1年に1度の健康診断を受けに 休みを取って病院へ行った。 そこで 血液検査などいろいろ 受けた後 医師が 40分ほど 待って おられるなら 血液検査だけでも結果は教えることができます。
という言葉に どうせお休みをもらってるんだし こんな時でもないと 何も考えずにぼーっといられることもないや と思った私は ブラブラ と 院内で本を物色したり
その病院で作られている 滝のような 水の流れを  眺めながら 検査の結果を待っていた。

そして 名前が呼ばれ 診察室へ入ると
医師が 今すぐ 救急で 大きな病院へ行ってください。
あなたの血液状態が 異常です。
体重と身長 それに比べて 中性脂肪がなんと 1800以上あったのである
これは 数値 上 ありえないことで
血液が流れていないとも言える状態だ すぐに 行ってください
と命じられた。
そして 救命救急医療センター へと向かい 医師に検査表を見せ 話したところ
医師は こんな数字はありえない
多分 機械が壊れていると思われる。
こちらの方でも もう一度検査をさせてもらいます。
と言いました。
そして しばらくだ って呼ばれ そしてまた 、又もう一度検査をさせてください と言われました。

私の身長は151cm 体重は38キロである どちらかというと 痩せ気味と判断されることが 今まで普通だった
そして3度目の血液検査の結果
もう夕べから 何も食べていない状態で 20時間 以上過ぎた頃 医師に呼ばれた 医師は すぐに点滴を用意します そして薬を出します 。と
かつて 何十年も 医師を続けてきましたが 歩けないほどの巨体の男性でも中性脂肪は7 00その倍以上 と という結果が出たことはない❗
今ここで 心配停止したり臓器不全 いろんなことが起こっても 不思議ではない と。

なので、 おそらく 当初は強い薬を 飲まされたであろうと思う。
足ふくらはぎ など 痛むようであったり むくむようであったら薬をすぐに中止して病院へ来るようにと言われた。
そのような副作用は 私には出なかった で 医師にどういう病名ですかと聞いたところ この この数値は異常であり まだ いろいろ 検査をしていかなくてはならないけれども 
親御さんであったり祖父であったりのことを考えると
痩せ型のあなたが なぜこのようになったのかは不明だ。
病名としては 言えることはなく 今のところ DNA 異常 とだけ 診断させてください。と言われました。 

最初に処方されたのがバイアスピリンであるが その副作用で肝臓の数値が 急激に上昇した 中性脂肪は700ぐらいまで落ちたがこのままでは肝臓をバイアスピリンで壊してしまう 薬害で 壊してしまうので 投与は ストップします。
と言われた。
とりあえず 肝臓を何とか元に戻さなければならない。 ということで 肝臓のエコー検査を取ったり その他の異常がないということが分かり
取り敢えず肝臓の働きを助けるという お薬 ウルソ を処方された 。
それを 数ヶ月飲んだ。
そして医師が 一時的な 薬害 副作用であればウルソを止めて見ることで数値が上がらなければ一時的な副作用ということで。血液 状態を良くする違うタイプの薬を飲みましょう
という話になった 。が、
しかし ウルソを止めた途端
このままでは肝硬変 もしくは 肝臓がんになるほどの数値にまた 舞い上がるのである。
これは完全に 薬害 副作用での障害になるので
もう 血液の サラサラにする薬は飲めない ということになった。

 魚の油100% 医師の処方箋がないと 出ないサプリメント を飲むことになった 。
それは 中性脂肪の数値を 3 00ぐらいまで 下げることができた。
当然 薬害副作用に陥ってしまっている肝臓で ウルソ は一生飲み続けることになるのである。

中性脂肪は 300でも400でも 高いのはやはり 良くはないが 数値がそう 悪くなければ
300ぐらいであっても 大丈夫であるとのこと。

0それを続けていたところしばらく 左足がしびれを切らしたようになってきた 「何んだろう」って思っていると
手にまで しびれのような 感じが出てきたロレツは回るけれども この左 何なんだろうと 担当医に電話をすると
それは 脳梗塞で至急 病院で来てください 。
いつからその症状が出ましたか
ということで 私は1週間ほど前ですと答えた医師は 、もう時間の経過が長すぎるので しびれ自体 元に戻ることはないであろうと考えられるが
とにかく来るようにということで CT 撮影撮影。
詰まっている箇所が見当たらず やはり 血をらさらにする薬は 飲み続けた方が 良作であるということで 現在も飲み続けている。

左心房にプラーク、
そして、脛椎両方プラークによる血行不良が見つかり、いつどうなってしまうかは運次第と言う身体になった。

現在犬2匹と暮らしている。
私になにか起こっても、救急車すら呼べない。
ゆっくりか、それとも一瞬か?
死をまつことになる。

なので、道で倒れる方がまだ、発見され救急車くらいは呼んで貰えるであろう。

今のところ、全く元気である✨
定期的に診察を受けているが
詰まらない限り手術出来ないらしい。
出きることなら道で倒れるのがベストだが、
自宅の場合、私も犬も死んでしまって
悪臭を放つであろうが
住宅地。そして1戸建て。
発見は遅れるで有ろう事は確実。

そして、検査して行くに連れ
又一つ判明した‼️
「腎性糖尿病」
聞きなれないであろうと思う
そして、治療もない😅

私の身体は、私よりただ者ではない模様。
DNA異常って、、、、、、(笑)
そんな病名有る?

今日はこの辺りで1度締めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?