見出し画像

夏の桜

夏休みの終わりに桜が咲いているのを
見かけました。
よく見ると百日紅(さるすべり)でした。
たいていはピンク色なのですが、それは
白い花を咲かせていました。
散り方も桜に似ており強風であたりに
花びらがまっていました。
もう秋になり、お隣の木には、
ちらちら紅葉が始まりました。

一句読むnaoki

一言コラム:
夏て花にとっては過酷な環境のせいか
花が、わんさか咲いているイメージが
ないですね。しかし沖縄の竹富島に
行った時、色とりどりの花が
わんさか咲いているのを見かけました。
小さな島で山も川もなく暑さも半端じゃ
ないです。しかし花は咲いている。
またスケッチに行きたいです。

2019 Taketomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?