90日目(2023/05/29・月)

大反省会会場~1日目~

これまでTwitterとnoteという、いずれもネット上において活動してきました。
それから、GW初日の『宿題さっさとやっつけよう会』に際しては、郵便受けの上に焼き板のお手製看板を設置してみました。
しかしながら、依然として世間様から認知されていない状況が続きましたので、外門にも掲示物を設置してみました。参考画像として、本日のTwitterの引用をご覧になって頂けましたら幸いです。

相変わらず所得もないので自作の看板です。我ながらレタリング技術が向上してきたような気がします。自画自賛ですね!!
飲食店であれば看板メニューの写真を\\ ドーン!! //でお客さんの注目を集めることができるでしょうが、教育関係ですと写真やイラストでアピールすることが難しいです。
進学実績や得点の伸び幅、利用者のクチコミ等がアピールポイントになるのでしょうが、受講者0人からの新規参入ですとこれらのアピールポイントを持ち得ない為、非常に険しい道のりです。

作成に手間取ってしまい月曜の朝の掲示となってしまった為、子育て世代の親御さん達はもう今週のスケジュールをこなす事に忙しく、筆者の掲示物にまで意識を向けることはないかもしれません。

しかしながら、認知度を高める上では、掲示がないよりはあった方がきっと良いでしょう。勉強しながら呼び鈴でも鳴らないものかと思いを巡らせつつ過ごそうと思います。

千切るタイプのビラはまだまだ減っていないので、通りすがりの親御さんが気付いて下さることに期待しましょう。
15時30分から19時までは学習室を無料開放しておりますので、教科書とワークでも持ってきて頂けましたら、苦手箇所をあぶり出し致します。
テスト近いですからね。一緒に頑張りましょう!✊🐂

以下、ただの宣伝です。 「さつまぐん文化経済研究室」という学習室事業を行います。 受験勉強その他教養、受講生の疑問に幅広くお応えします。 中学受験から大学受験、公務員試験まで自身の経験を活かします💪🐂 保護者さんに宣伝する機会がない為、 世間話で出して戴けましたら幸いです。