見出し画像

エスコンフィールドに行って来ました


4月初旬の話になりますが、北海道は北広島市にあるES CON FIELD HOKKAIDOに行って来ました。

私はプロ野球ファンなのですが、本来セのチームのファンなので多少申し訳ない気持ちはあったものの、友達にチケットを譲って貰ったので折角だしな!という気持ちで行ってきました。

久しぶりの旅行なので慌ただしくない方がいいなと考え、前乗りにしました。

スカイツリーを見下ろしつつ
東北の山々を越え
やって来ました新千歳空港

空港周辺は雨が降っていたものの、

札幌駅前は晴れ!やったね!
友達に勧められて行った福禄寿、激ウマ。
やまかで夕食、野菜を食べるタイミングがわからんかったw
パフェ、珈琲、酒、佐藤。
パフェは当然美味いんだけどこの盛り付けの美しさよ。


1日目は札幌のショップ巡りや美味しいものを食べて就寝。

2日目、電車で札幌から北広島へ。

この言葉がのちに刺さる

駅前に出るとこのフレーズが目に入りますが、この日の終わりにまさにそうだな!と思いました。エスコンには人を惹きつける力があるよ。

駅から歩いて2〜30分、ようやく見えてまいりました。
この野球場らしからぬ風貌、是非実際に見てデカさを感じて欲しい。

3塁側入口から

で、球場内(ホーム側)に入るとどデカいビジョンがお出迎え。1塁側、3塁側両方に付いています。

正直、ここに入った時点でエモさが凄かった。本当に球場なの?って思っちゃったよね。

壁面にはダルと大谷が。
この壁画、超人気です。
ホームからの眺めも良さげ
フードも抜かりない、流石日ハムのお膝元や!
大衆食堂2.0とぽすのキツネをイメージしたスムージーだったか。試合で熱くなった所にこういう涼しくなる飲み物はいいね。


あまり比較対象はしたくないけど、ソーセージはあそこの球場より断然美味いっすね。こっちは表面がキッチリ焼かれているのでパリパリです。


これは値段が高い方の席

観戦環境ですが椅子は座っていて疲れない、ドリンクホルダーは各席に付いている。超大型のビジョンで選手の成績や応援歌の歌詞なんかも確認できる。最高ですね。


初勝利!

球場内のライトを使った勝利〜ヒロインまでの演出も素晴らしかった!思わず写真を撮るのを忘れてしまったw

この日の試合でサヨナラタイムリーを決めた清宮

で、エスコンフィールドは出る時に非常に混み合う為、お客様達がバラバラの時間に出てもらえるように飲食店が試合終了後にも開いていたり、試合終了後にグラウンドで催し物や試合の振り返り番組をやったり色々工夫しています。

試合開始前は勿論、試合終了後も数時間にわたってお客様を楽しませる工夫をしてるのは本当に凄いわ、たまげる。


ほぼ1日この球場にいて思った事は、是非また来たいって事!こんなにワクワクする球場他にねーわ!
本当?って思ってる人は1度行って確かめてみて!損はさせねーわ!

きっとまた来るよ…!
また…
来年くらいに来たいね…
来たいね…🤤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?