見出し画像

5/25活動報告

災害ボランティアセンター開設しました
珠洲から通じている道が土砂崩れにより
通行止めになってしまっている真浦地区に
初めて一般ボランティアの方々に活動に
入ってもらいました
まだ水道が開通していない地域でもあります
区長さんやお住まいの住人の方にお話を
お伺いして帰りました
6月に仮置き場が設置される予定であること
仮置き場が出来たら家の片付けをしたいと
思っている方がいらっしゃること
人が来ないから人に会って話す機会がないことなどを
お伺いしました
今後片付けなどのニーズがありそうです
引き続き支援していきます



皆様のご支援で活動を継続出来ております
ありがとうございます
*私たちの活動は日本財団「令和6年能登半島地震(2024年1月発生)に関わる支援活動」の助成を頂き活動しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?