見出し画像

5/23活動報告

災害ボランティアセンター開設しました
今日は現地調査に3件回りました
回ったお宅のうち2件は住宅からの家財運び出しの依頼でした。依頼者様はみなさん後期高齢者の方ではありましたが、幸いにもご家族様がいらっしゃるところでした。水が出てない地域にお住まいの方もいらっしゃいましたが、今のところ近くで物資をもらっているため
大丈夫と言われてありましたが、自分で取りに行けない方々にどう言った手段でお渡ししていくかも
課題の一つと考えます

今後もフェーズに合わせて支援活動を行なっていきます

*私たちの活動は日本財団「令和6年能登半島地震(2024年1月発生)に関わる支援活動」の助成を頂き活動しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?