見出し画像

【8/12活動報告】

『スズプレーパーク』と『ゆっくりしていかしけーサロン』を開設しました。

今日は近くで炊き出しがあっていたとのことで
いつもサロンに来てくださっている住民の方が
差し入れを持って来てくださいました
いつも通り過ぎる時はお互いに手を振り合って
挨拶をしています
関係性作りはとても重要と考えています
お子さん連れのお母さんも遊びに来てくださり、
いただいた子ども服にお着替えしてもらい
プールで一緒に遊びました
子ども達は水が好きなので、
私ももちろん頭から水浴びをさせてもらい
遊びました
子ども同士で美容室ごっこも始まり、
見ていてほっこりした気持ちになりました
おやつにいただいた西瓜を切って
皆さんと一緒に食べました
今日はこれをして遊びます
今日はこのご飯を作ります
など決まっていませんので
来てくださった方々が遊びたい様に
楽しんだり、ゆっくり休んだり、
着替えて園庭のジャブジャブプール、ぞうさんスライダーで遊んだり、お遊戯室で涼しく遊んだり出来ます

bousaringでは、子どものために遊び場に必要な遊具を作ります。そしてお茶をしたりご飯をみんなで作る為にAmazonの欲しい物リストを活用させてください。

届いた物品は、サロンでの管理栄養士による健康相談や食事相談、育児相談、軽飲食とスズプレーパークでの遊び場作りや来ていただいた地域の方々のために活用させていただきます。

↓bousaring Amazon欲しい物リスト



※配送便の関係で購入時にエラー等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

引き続き支援金につきましても皆様からのご支援をおしておりますと共に、シェア・拡散などでもご協力を頂きますようお願い申し上げます。

<支援金受付口座>
【銀行名】株式会社ゆうちょ銀行
【預金種目】普通貯金
【店名】00八(ゼロゼロハチ)
【口座番号】2292839
【口座名義】ボーサリング

株式会社ゆうちょ銀行からお振り込みいただける場合
【記号】10050  
【番号】22928391
※振り込み手数料はご負担いただきますようお願い致します

<支援者からの応援フォーム>



※ もし、名前を出してよい方はフォームにご記入ください。投稿時にお名前を挙げさせていただき、お礼と返させて頂きます。
また、ご希望の方には不定期ではありますが報告をFB限定グループ内で配信させていただきます。

被災された方々の支援のため、皆様のご支援とご協力を改めてお願い申し上げます。

スズプレーパークとゆっくりしていかしけーサロンの最新情報は市のHPやLINEはこちらからご確認できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?