見出し画像

4/9活動報告

本日も災害ボランティアセンター開設しました
しかしながらあいにくの大雨…
ボランティアさん達の安全等も配慮し、
午前中の作業は早目に切り上げて戻ってきてもらい、
午後から作業予定だった案件は全てキャンセルしました
本日よりボランティア活動証明書の発行作業を
行なっていくことになりました
災害VCも稼働から2ヶ月程度経つため
掲示物等を随時更新しています

定期的に行われておりますNPOとの情報共有会議では
『通水してない地域がまだ9割』
『4月で年度が変わり、炊き出し、ボランティア活動者が一時的に減少』
珠洲市では今後も長期的に復旧していかなければなりません
引き続き皆様のご支援やご協力を必要としております
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?