見出し画像

5/20活動報告

災害ボランティアセンター開設しました
本日は朝から大雨のため、ボランティアさん方になるべく濡れずに受付していただこうとテントの向きは場所を
話し合いながら変更して、ボラバスを迎えました
更衣室や休憩室の案内は口頭で行っていましたが
誰が見ても分かるように各所に掲示を行いました
お昼休憩に戻ってきた時は晴れ出して、
気温も急上昇…
熱中症も心配な気温となりましたが
室内でゆっくり休憩をとっていただけました
今後もフェーズに合わせて支援活動を行なっていきます。

*私たちの活動は日本財団「令和6年能登半島地震(2024年1月発生)に関わる支援活動」の助成を頂き活動しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?