見出し画像

6/1活動報告

災害ボランティアセンター開設しました
一日天気が良く活動しやすい気候でした
金沢市へ避難されている方から
自宅の瓦礫について問い合わせがあり
ボランティア活動依頼が一回も入っていないお宅だったため、現地を確認へ
近所の住民の方にお会いすることができ、
たくさんお話しを伺うことが出来ました
住民トラブルに繋がらないように
住民間で話し合いしていただければと思います
今日はPBVさまにより炊き出しのカレーをボランティアさんと支援者向けにいただくことができました
具沢山のカレーは絶品です
ボランティアさん達向けの注意喚起の看板も
作成しました

今後もフェーズに合わせた支援を行っていきます
皆様のご支援で活動を継続出来ております
ありがとうございます
*私たちの活動は日本財団「令和6年能登半島地震(2024年1月発生)に関わる支援活動」の助成を頂き活動しています








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?