見出し画像

5/22活動報告

災害ボランティアセンター開設しました
今日はボランティアセンター駐車場での事故を
防止したり、駐車禁止、休憩室の案内を作って
印刷掲示を行いました
看板等も文字が大分薄くなってきましたので
新しいものに張り替えも行いました
通行止め区間を通って現場に行ってもらう区間の
マップ作りのため、下見、写真撮影を行いました
夕方からはNPO情報共有会議を行いました
これから暑くなっていくため、水道が出ない高齢者の
住宅の把握やあしがない方々への水分の配布をどうするか心理的フォローを行っていくためにと言った大切な
話を共有しました
今後もフェーズに合わせて支援活動を行なっていきます

*私たちの活動は日本財団「令和6年能登半島地震(2024年1月発生)に関わる支援活動」の助成を頂き活動しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?