見出し画像

3月18日活動報告

本日も災害ボランティアセンター開設しました
大谷地区までボランティアさん達を送迎し、
今日はそれぞれの活動場所に各自軽トラックに
乗り換えてもらって活動していただきました
大谷地区にある小中学校に情報提供と
現状などをお伺いし、印刷して持参したチラシ30部お渡ししてきました
地区が広域であることやお世話役の区長さんが
被災された広域避難している地区もあると言うことで
今後どうやって情報を伝えて行くかが課題になりました
午後から東京へ移動開始しようと考えておりましたが
ここ数日の宿題になっていたトイレマップ、
災害ゴミ仮置場についての案内が出来上がり
出発が遅れました
佐賀県から乗ってきた車両でまさか東京を
運転することになるなんて
数年前の私には考えられなかったことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?