麻布地区地域交流フェスティバル

南麻布いきいきプラザで行われたフェスティバルで
「とん汁」料理のお手伝いをしました。

フェスティバルのチラシ

災害時に炊き出しを行う大きなお鍋(55リットルの水を沸かせます)で
とん汁を作りました。あっ!作ったのはいきいきプラザの職員さんです。
私たちは石油バーナーの点火訓練という名目でお湯を沸かしただけですが。

災害用石油バーナーと大鍋

麻布地区の5か所のいきいきプラザの参加者が一堂に集まりました。
コロナで4年ぶりと言う事もあり、たくさんの高齢の方がお見えになりました。かく言う私も高齢者ですが。
仲間が「老老介護だね」とつぶやいていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?