ひき肉ですか?


はい。

夢にちょんまげ小僧のひき肉さんが出てきました。ちょんまげ小僧のYouTubeは見たことないのに。

高校生くらいまでは同じような夢を何度も見ていた。でっかいくまの看板があるデパートの夢。ある時はそのデパートの地下入口から入ろうとしたらいきなりバルーンハウスにぶち当たったから家族全員でバルーンハウスをよじ登って入店しようとしたし、またある時はそのデパートの映画館内の階段状通路がそのまま屋上に繋がっていたからスクリーン1と屋上を何度も往復した。デパート内のDVD屋(レンタル屋だったかも)を見てたら丁度ホラー映画コーナーで停電してしまったこともある。本当に怖い。
最近このデパートの夢見なくなっちゃったな〜、見尽くしたのかな?デパ地下とか行ってない気がするんだけどな。

最近は人に話せる夢をあまり見ていない。別にエッチな夢でもグロい夢でも無いんだけどなんとなくこれを人に話して聞かせることは良心と道徳に反するかも…と思ってしまうような。ま、人に夢の話とかあまりしないけどね。

前置きがなげ〜でございますゎね

きのう、珍しく人に言える変な夢を見ました。きのうは睡眠が浅くて何度も何度も目が覚めてしまったから短い夢をいくつも見た。そのうちのひとつ。

たぶん大学らしきところに私は行っていて、そこから帰るために駐輪場に来ていた。駅の駐輪場だったかもしれないけど、とにかく自転車に乗ろうとしていた。そしたら駐輪場付近にスケートボードっぽいことをしている少年達がいた。怖いなー怖いなーと思いながら(稲○淳二)そこを通り抜けて自分のチャリに乗ろうとしたら、ペダルが無い。

なんで?ペダルだけ?

そう思って周りを見渡したら1人のスケートボード少年の足元に私のペダルがあった。黄色だからわかりやすかった(実際の私が乗っているチャリは赤です)。そう、スケボー少年達が乗っていたのはスケボーじゃなくてそのへんのチャリのペダルだった。ペダルが靴のソールみたいに足裏にくっついていて、皆器用に乗りこなしていた。

私はその少年に「それ私のペダルです。返してください。」と言った。そうしたら彼はこう言った


「俺、ひき肉ですけど。」


え?ひき肉さんってそういうキャラ?
私は戸惑って、「え、ちょんまげ小僧の!?」と確認してみたら本人だった。よく見たら横にイソ・ギンチャクさんらしき人もいた。なんかもう1人いた。やっぱりちょんまげ小僧だ。

ちょんまげ小僧にお会い出来たのは嬉しいけど、私は帰りたかった。いくらひき肉さんだからって、私のチャリのペダルを盗んでスケボー代わりにして、私の帰宅を妨げることが許されるわけではないということを、私は彼らに丁寧に説明した。ちょんまげ小僧さんたちは理解してくれたようで、なんと私のチャリに盗んだペダルを取り付け直すところまでしてくれた。ありがとう。

そこからは曖昧なので、たぶんこのあたりでまた睡眠が浅くなって夢は終わったんだと思う。

ひき肉さんとイソ・ギンチャクさんは私でもわかったんだけど、もう1人いたスケボー少年のことがよく分からなかった。なにかの会話の流れで、「オレはちょんまげ小僧のレンです」と言っていた気がするが、ちょんまげ小僧にレンというメンバーはいないらしい。気になっちゃってわざわざ「ちょんまげ小僧 メンバー」で検索したけどやっぱりいなかった。君は誰なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?