見出し画像

花火、おもしれーじゃん


花火に関して斜に構えた文を書いてからおよそ1年が経った。今年も花火に行く予定は特に無かったけど、ありがたいことに友達が声をかけてくれたので見に行くことにした。楽しめるかなって正直かなり不安だったんだけどやっとわかった。花火ってあれ雰囲気やね。理由とかない。デカ!すご!うるさ!綺麗!でいいんだ。

22歳にしてアホすぎる気付き。

人混みに流されに流されて歩いていたら、どうやらかなりいい場所を確保出来たのもデカかった。偶然の産物。レモンサワー、焼き鳥、たこ焼き、焼きそばを買ったね。コテコテの楽しみ方ってやっぱたのしいんだね。今まで斜に構えすぎて気付かなかった。

意味も理由も求めずに花火をなんとなくで楽しめるの、私の中ではかなり成長かもしれない。BBQはまだハードルが高い。

私たちの前に座ったカップルがめっちゃくちゃチューしていて、面白かったけどなんかいいな、と思った。別に往来でめっちゃくちゃチューがしたいとかではなく。なんだかんだお互いしか見えない恋愛ってもう出来ないんだろうなって思っちゃった。相変わらず恋愛しなくていいムーブが続いてるとはいえ、ああいう取り戻せない青春を目の当たりにしてしまうと切なくなった。
こういう「エモい」を感じるために花火を見に行くのかな?

花火を見に行こうと誘ってくれた友達は「夏っぽいことちゃんとしたいから!」と言っていた。私には無い感覚だったから面白かった。大学生最後の夏休みが始まったけど、私の中で休みを謳歌することはイコール勉強・読書・映画・アニメになってた、いつの間に。高尚な趣味🎶とかでなく、自分の中で「今日は充実した日を過ごせたな…!」と思うのは大体この4つのうち2つくらいを達成したとき、あと早起き出来たときだ。
内向的だ。とことん内向的。友人と会えば楽しいし、友人との予定が入るのも嬉しい(みんな、会いたいよ!♡)。けど、今年の夏休みはめいっぱい勉強・読書・映画・アニメ!!!!という目標を掲げていた。しかも具体的にいつまでにこれを読んで、このアニメを見て、9月だけこのサブスク入って…とか計画立ててる。
私はめっちゃJ型です。

基本的にイレギュラーが大嫌いなんだけど、こうしてたま〜に突発的な誘いに乗ると案外楽しかったりする。結局は臆病なのかも。自分のリズムを崩したくないっていう意識が強いけど、崩れても案外楽しいのかも。でもやっぱり自分の生活が最優先だから基本的には崩したくないかも。

花火行っただけなのに色んなことに気付いちゃったな。変なの!でも花火楽しかった!また行きたい!

PS.牛乳の期限が危うかったから、ヨーグルトなどと混ぜてラッシーを作ってみた。え〜ちゃんとラッシーになるのかな〜⁉️😆とかなり期待して飲んだ。うん、美味しい。美味しいけど私はラッシーを飲んだことがなかったから、「ラッシーの正解」が分からなかった。誰か、カレーを食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?