いつかお姉さんに


いつの間にか3月になっている いつも大学に行く時にスピッツのアルバムをひとつダウンロードして通学中に聴いていたので、大学に行っていないここ1ヶ月はスピッツ全曲聴くぞキャンペーンが出来ていません 春になっちゃったよー

そして私の誕生日まであと1ヶ月半くらいしかない  noteで前に書いたか、もっと前にtumblrに書いたか忘れたけど、私は年取ることが全く嫌じゃない

色んな責任を負ったり全部自分でやらなきゃいけなくなったりするのは怖いけど、若さを謳歌しているでも無いからね 10年後くらいにあの時もっとなんでもしておけば良かったかも!と思うかもしれないけど 今は全く。

まあそれはそうですか。という感じなんだけど
嫌じゃないからって大人になる準備が出来ている訳でもない(年齢だけで言ったら大人なのにね)

わたしご存知の通り書店でバイトしてるんだけど、この前小さなお子さんが本を探してますって声掛けてくれたのね 在庫データ確認したけど売り切れてて、取り寄せもすぐには出来ないやつだったの っていうのをこどもにわかるように上手に説明できる自信無かったから、売り切れてることだけ伝えて、親御さんとお話したいんだけど今日一緒に来てる?みたいなことを聞いた そしたらその子、「お母さんに相談してきてもいいですか?」って聞いてくれた(←天才児か❓)から、「わかりました!じゃあお姉さんここで待ってるね」って返答したの   その子がお母さんのとこ行くのを見送ってからめちゃくちゃ恥ずかしくなった  わたし、自分のことをお姉さんって言ってしまった なんか お姉さん  え?みたいな お姉さん?

なんかさ レジ仕事してると親子のお客様たくさん来るし(私は土日メインで出勤してるから尚更)、
母「ほらおねえさんにありがとうは?」
子「ありがとう」みたいなのいっぱいあるからついお姉さんなんて口走っちゃって、別に何も間違ってないのにさぁ!!!!!恥ずかしいんだよね!!!!!!

なんでだろね、自分が思い描いてるお姉さん像と自分が噛み合ってなさすぎるんだろうね
友達がよく言ってる「私まだ全然自認17歳だもん」がめっちゃ理解出来る 大人になりたいなりたいって散々思ってるし年齢的には大人なのに 実績が伴ってないんだね


お姉さん、ちゃんとなれるかなー⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?