見出し画像

尿漏れパッド

 トルコへ行くのに下着のパンツをどうするべきか悩んでいた。10泊12日なのである。洗濯をしていくという手もあるのだが、何故かパンツは10枚持っている。だったら別に問題ないじゃあないかという話なのだが、そのうち3枚だけが、尿漏れ対応のパンツなのである。残りは普通のパンツだ。失禁した時困る。尿漏れパッドを買えばいいだけの話ではないか。あるいは紙パンツを買って、その日ごとに捨ててもいいじゃあないかといわれるかもしれないが、・・・。
 実は僕もそう軽く考えていた。だがある日、コスモスで計算してみた。1枚当たりの紙パッドと紙パンツの価格を。これが結構お高いのである。
 紙パンツは1枚当たり80円くらいだ。これならDAISOで安いパンツを買うよりは確かに安いといえば安いのだが、使い捨てであることを思うと、表裏両方使いたくなってくるような値段だ。
 尿漏れパッドは1枚約30~50円くらい。これも1か月使うと、900~1500円だ。安いと思うか高いと思うか、人それぞれであろうが、僕は高いと感じた。
 そこで僕はネットで、どこかに安い尿漏れパッドがないか探した。楽天市場やAMAZON、ヤフーショッピング、どこも安いのはなかった。ところが1つだけあったのである。最近忘れかけていたASUKULである。買う量によって価格が代わっていくのだが、最高に安い価格で、1枚当たり11円くらいである。それは何でも量が多すぎて、失敗したら困るので、1番小さい袋にすると、それでも配達料を入れて1枚当たり22円である。とりあえず買ってみることにした。多分問題ないとは思うのだが、こればっかりはつけて見ないと何とも言えないではないか。歳は取りたくないものである。こんなことでせこく悩んで買い物するのだから。
 注文した後に気付いた。これは紙おむつ用の尿取りパッドだった。普通のパンツに使うには、ちょっと粘着が弱いかもしれない。でももうキャンセルは難しそうなので、とりあえず使ってみようと思う。使えないことはないだろう。これでよければ安く済んでめでたし、めでたしだ。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?