見出し画像

悪役

 筒香が巨人入り決定的というニュースが流れてから、世論がざわめいた。「何故巨人?」古巣のDeNaが以前よりラブコールを続けているのに「何故巨人」
 巨人は中田翔が出番がないので、出番を求めて、出て行った球団だぞ。二の舞になるぞ。確かに中田と違って筒香は外野も守れる。巨人は外野が空いている。だから中田とは一緒にならないかもしれないが、今売り出し中の萩尾もいるし、秋広が戻ってきたら若手を中心に起用するぞ。そしたらやっぱり二の舞じゃないか。
 DeNaもポジションは埋まっていたが、このタイミングでオースティンが故障した。何て空気を読むやつなんだ。
 世論は筒香はDeNaに戻ることを支持している。巨人に入ればこれは悪役扱いだ。おそらく筒香はその空気を察したのだろうと思う。
 それに比べ山川穂高は自らの失敗で謹慎を喰らったのに、さっさとソフトバンクに移籍した。西武ファンからすると憤懣やるかたない。ブーイングの嵐だ。僕も納得いかない。あの事件のことはうやむやになって、ソフトバンクでのうのうとプレーしている。いかに嵌められた?としてもここは西武に残り、謹慎が解けるのを待つべきだったのではないかと思う。NPBも何らかのペナルティを与えるべきだったのではないか。
 福岡県人なので、ソフトバンクには好意を抱いてはいたが、首位を走っている今の状況を見ると、何故か歯痒くなってくる。
 プロ野球選手は人気商売だ。そこのところも頭に入れて、私生活も送ってほしい。山川に比べると空気を察した筒香はえらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?