見出し画像

お恥ずかしい話

 パンツを買った。下着のパンツ、ボクサーパンツだ。尿漏れパッドを着けなくても、少量ならば、吸収してくれるというやつだ。グンゼが出していたので、有名なメーカーだから、信頼して買ってみた。3枚¥3,780。決して安くない。
 これまではパンツに尿漏れパッドを貼り付けて生活していた。どうしても何かの拍子に尿が漏れたりするのである。60歳にしてこれは、早いのかどうなのかはわからないが、不快感このうえないので、仕方なく付けていた。
 買ったパンツを試してみたら、なかなか着心地がいい。パッドを付けると違和感があるが、それがないのでいい感じである。
 問題は吸水力だが、本当に少量しか吸わない。トイレで用を足した後、十分におちんちんを拭かなければならない。パッドほどは吸えない。
 時々、椅子に座った瞬間とか、エレベーターに乗った瞬間に、ちょろっと漏らしたりすることがあるが、その辺の量に対応できれば、大成功だ。もうパッドを着けなくてもいい。使い捨てではないので、コストパフォーマンスもいい。
 お恥ずかしい話ではあるが、歳をとるという事を1つ1つ経験している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?