見出し画像

キャンセルした沖縄旅行代金戻る予定


 沖縄行きの旅行がキャンセルになったのはいいのだけれど、飛行機も飛ばないのにキャンセル料を取るなんて、いささか理不尽ではないだろうか。そう思っていたら、キャンセル料がプラスマイナスのチャラになっていた。クレジットカードの明細を見て、わかった。
 だがまだ旅行代は戻ってきていない。その件について旅行社に尋ねたところ「飛行機欠航のためキャンセル料はお返しします、旅行代もお返しします」とのことであった。
 まだ明細の欄に旅行代金が印字されるのを確認しないと安心はできないが、ヤッター万歳である。レンタカーもキャンセル料はかからなかったので、結局何の役にも立たなかったツアーキャンセル保険代1140円が戻らないだけで済んだ。
 そういう訳で、今度は黒部アルペンルート辺りにでも行ってみようかな、と思っている。来年の雪解けの頃の話である。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?