見出し画像

日本人の髪色。#57

ドラッグストアによく行きます。

主な目的は ヘアカラーを買うためです。

月一で ヘアサロンで明るめに染めてもらってますが

髪が のびるのが人よりはやい私は ホームカラーも合わせてしてます。

そうです。私は白髪に悩んでるんです。

最近は 白髪を染めない人が増えてますが

明るく染めて 白髪を目立たないようにするのが

私の理想です。

画像1

テレビCMでも 白髪染めのCMが多いですよね

しかも、おしゃれ染めやアッシュ系の明るめの色。

ただ、仕事や学校の規則の関係で

明るく染めれないってありますよね。

なんでダメなのでしょう。

うちの高校生の息子は オレンジ頭で学校に行ってます

 全日制の学校です

将来的に社会のリーダーを育てようとしている学校なので

校則で雁字搦めに同じ人間を作る教育ではないという事

戦争があった かつての日本だと

指令に 皆が従い、同じ行動ができる人を作っていたんですが

今、それが必要ではないですよね。自由と個性の時代になることが良いと思いませんか?

警察官が 茶髪だとダメなのかな?

茶髪だと犯人を逮捕できないのでしょうか?

銀行員が 金髪だと仕事できないの?

金髪の人に お金預けれない?

金髪銀行員にお金の管理をしてもらう訳でなく

ATMに預けて ネットバンキングでお金を動かす時代なので

金髪だろうが スキンヘッドだろうが なんも変わらないと思いますけどね。

個性が出せない 仕事は これから 衰退していくのでしょう。

私の仕事も 実は カラー番号は7番まで 

かなり暗めの色です

今は コロナで 仕事半減しているので

出勤している時は 規則違反です笑

画像2

誰でもおしゃれを自由に楽しめる時代になってほしな

昭和の時代に教育を受けた私は

外見で人を判断するような考えをプログラミングされているので

変わるのは 難しいですが

白髪を染めるのがめんどくさくなるまでは

茶髪でいたい、髪色ぐらい自由にさせて欲しいな。

画像3

自由といえば

キムタクのハンバーガーの掴み方の指が気になる。

自由だけど....







今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!