You Tubeはツールでしか無い

画像1

色々なツールやサービスが、
どんどん世の中に出てきますね。

たとえば、数年前でいうと、
LINE@なんてのはWEBマーケターからすると、
かなり画期的なサービスでしたし、

最近だとYou Tubeや動画サービスが
盛り上がりを見せていますね。

で、世の中には、
LINEを使えば儲かるとかYou Tubeは儲かるとか
そんな話が沢山転がっているわけです。

そこで、
ひとつ勘違いしないでほしいのが、

『LINEもyoutubeも
 結局はツールのひとつでしかない』

ということです。


どんなビジネスでも本質があって
その本質はどんな時代も変わりません。

たとえば、不動産屋の場合、
家を売ったり、賃貸契約したりというのは、
昔も今も本質は変わりませんよね。

ただ、LINEやyoutubeなどの登場により、
見込み客へのアプローチ方法が変わったり、
働き方が楽になっているだけなので、

ビジネスの本質は変わってないのです。


ですので、
最新のツールの事ばかり学んでいる人は、
もっとビジネスの本質に目を向けてみることを
強くオススメします。


なぜこんな事を書いているかというと、

You Tubeの時代は今後も続くと思いますが、
本質を押さえないと何をしても稼げません。

本質を抑え、土台を作ってから、
You TubeやLINEなどをうまく活用することで、
そのビジネスを一気に加速させて、
サイズアップすることが可能になります。

また、本質を押さえている人というのは、
どんなトレンドにもしっかり乗ることができ、
長く稼ぎ続けることが可能になります。

本質をしっかり見つめ直しましょう。


━━━━━━━━━━━━━━
■某プロコンテンツのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━
成功マインド
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

購読者12,000人突破!隠れファンの多いコンテンツです。
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信。
━━━━━━━━━━━━━━━

某プロビジネス研究所
https://line.me/ti/g2/NHNT5Q9nHCrl0JhDmLNvGA

普段スタッフや外注さんにアウトプットしている情報を
アウトプットしているグループチャットです。

WEB関連、広告関連、デザイン関連、
経営者、起業志望者の方にとって、
有益な情報が沢山共有されています。

後に有料化を検討していますので、
無料のうちにご参加ください。
(匿名で参加できます)
━━━━━━━━━━━━━━━

人生革命
http://boupro.jp/lp/

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり
釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!
━━━━━━━━━━━━━━━

公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

釣りやお得情報を配信中
全ての釣具を8%OFFで購入する方法を
タイムラインで公開しているので御覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?