天鳳まつり(仮称)

2011年に第1回天鳳リアルトライアルを企画運営してもう10年が経ちました。その時の様子なんかは以前のものをご覧ください。


天鳳リアルトライアルは誰もやったことのない企画でした。

第1回の成功を受けて、関西を皮切りに関東、中部と広がりを見せ、「橋本杯」としても続けてもらえたのは、発案者としては大変嬉しい限りです。

今も、「リアトラ」って略称で呼んでいただいている麻雀関係者に出会います。

愛されていたことに驚きと喜びを感じています。


ネットの麻雀愛好家をリアルの雀荘に引き込む方法って何だろう?

参加者さんに喜んでもらえるシステムって?

どれくらいのレベルの人が参加するんだろうか?

麻雀牌に全く触れたことがない人も参加するんだろうか?

色んなことを考えるんですが、結局のところ正解はわからないんですよね。

ただ、日本中から集まってくる麻雀愛好家に、ネットもリアルも関係ないわけです。

日時と会場さえ決めれば、あとはゲストは誰なのかが一番重要だと思いました。

ある程度は僕が選び、関東などからは雀サクッさんにお願いしたのが第1回リアトラです。



そして2021年1月15日(土)、あの熱を再びってことで天鳳eリーグのスピンオフ企画で「天鳳まつり」の内容を練っています。

ゲストはほぼ決まりました。

天鳳位もいらっしゃいます。

イベント形式は、リアトラをもっと進化させたものを考えています。

詳細は追ってお伝えします。

ぜひ、ご注目ください!

そして、予定を開けておいてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?