見出し画像

禍福は糾える縄の如し


タイトルのような諺があります。読み方は「かふくはあざなえるなわのごとし」。幸福と不幸は編んだ縄のように交互にやってくるという意味です。

が、最近の僕はどうも悪いことが続き過ぎ。これはお祓いしないといけないレベルかってくらいです。じゃあどんな悪いことが続いているのかって話です。おおよその時系列順に出来事を羅列します。

①購入したPCのセットアップが完了しない
②イーソー難波店5階のエアコンから水が漏れる
③実家マンションのベランダが台風の影響で浸水し階下の天井と壁に被害を与える
④③の影響で屋根裏の火災報知器の配線が誤作動して警報器なりやまず消防署出動
⑤イーソー梅田店3階エアコン故障
⑥イーソー梅田店2階の男子トイレのプッシュボタン故障により下のバーへ被害
⑦難波の寮のレンジフードあたりから雨漏り?
⑧イーソー難波店のPCの電源が入らなくなる
⑨イーソー梅田店2階エアコンから水漏れ

これだけの出来事が2ヶ月弱で起こりました。業者さんや保険屋さんに連絡したりでおおわらわ。もう何が何やらわかりません。

①初期不良だったのにNECが認めてくれず、対応に約1ヶ月かかりました。時間返せって感じです。

②③④⑥⑦⑨は水のトラブル。水難の相が出てたんですかね。

①②③⑥⑧⑨はひとまず完了
⑦は経過観察中
④は手配済み
⑤は保留中

これだけ続くと支払いもバカになりません。悪いことが続いた後は良いこと来るはず?!そんなわけでイーソーを助けるためにフリー、貸卓、イベントなどなどご来店ください。お待ちしてます。よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?