見出し画像

娘とお出かけ

娘が生まれたら、いつか学校帰りの娘と待ち合わせして映画を観たり、買い物したり、食事に行ったりしたいと考えてました。長女が高校生の頃、学校まで迎えに行って食事に出かけたことはありましたが、妻も一緒でした。それはそれで楽しい時間でした。

休みの日に、長女と次女を連れて3人で映画を観たり買い物も何度かしました。

そして昨日、大学生の長女の用事があって大阪駅まで二人で出かけました。あっちこっちと見てまわりながら用事を済ませました。任務完了です。

まだ早い時間だったので中崎町のカフェに行きました。入ったお店はパフェが有名なんですが残念だけど休止中。タルトでお茶しました。たわいもない話しをしながら、長女も少しずつ大人になってきたのかなぁと。

長女は大学の同級生の女の子と中崎町のカフェ巡りする予定らしいです。ちょっとだけ役に立てたかなぁ?いつか男の子とデートで来るんだろうか?まだまだそんな気配がないのは少し心配です。

僕は夢が叶って良い感じです。娘の結婚式では、人目も憚らずに号泣する予定です。これまた娘たちが生まれてからの僕の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?