見出し画像

天鳳リアルトライアル2022(ゲスト発表)


2019年末あたりに、2020年に天鳳民を集めた大規模なオフ会を企画してました。ところがコロナが流行したことでそれどころじゃなくなってました。それからは蔓延防止法や緊急事態宣言がひっきりなしに発動されて、とてもじゃないけど開催する機運になりませんでした。それが今年の9月いっぱいで解除されました。

10月になり、僕は温めていた企画をあれこれと実現していこうとヤル気が漲ってきてました。そのタイミングでzeRoさんと連絡を取り合うことがありました。そこで「天鳳民をターゲットにしたイベントをやろうと思っているんです。ゲストで来てもらえますか?」と。zeRoさんからは快諾していただき、日程がすぐに決まりました!

そんなところから、まずはゲストを。皆さん快諾していただきました。後ほど、ゲストのみなさんを発表します。

この時点では、企画内容は10%程度しか決まっていませんでした。ここからは妄想力を発動!あーしてこーしてどうしたらあーなってみたいな感じで詰めていきました。あっ、運営スタッフがたくさんいるわ!ってなり運営スタッフ募集のnoteを書いたらお手伝いしてもらえる仲間が集まりました。感謝感謝です!

MCMの八連荘さんと話をしていた、MCMは「天鳳リアルトライアル」をお手本にしていたんだとか。じゃあイベントタイトルは「仮称 天鳳まつり」から、懐かしの「天鳳リアルトライアル」を引っ張り出してきて「天鳳リアルトライアル2022」に。そして、会場に麻雀グッズも販売ブースを作ろう!ってなりました。

同時進行で告知popや当日のパンフレット、登録フォームの依頼。ここ2週間くらいでイベントの骨格は一気に組み上げました。後は肉付けです。これは大切な作業ですが楽しいんですよね。現在進行形ですが、隙のないようにやります。

ではゲストの発表です。

①zeRoさん
@zero_0801
天鳳十段に何回もなっている、自称天鳳芸人。文章抜群です!ちょっとエッチなツイートもして、さては麻雀界の福山雅治を目指しているんだろうか?

②うるりさん
@robopanda03gou
第10代天鳳位かつ魂天のウルトラ立直ことうるりさん。可愛いパンダ🐼のアイコンはうるりさんの自作です。パンダグッズ販売してます。多彩でイケメンなんです♫

③おかもとさん
@oka_tenho
おかもとIDで第12代天鳳位、右折するひつじで第15代天鳳位のダブル天鳳位。配信でお見かけしましたが美男子で驚きました!羊🐏のアイコンが可愛いです♫

④比嘉秀仁さん
@hidehitox_higa
日本プロ麻雀協会所属。天鳳元十段。「天鳳リアルトライアル」というイベントタイトルの生みの親っていうのは皆さん覚えておいてくださいね!

⑤メカゼットンさん
@mekazdttonn
天鳳元十段。比嘉さん同様、古くからの天鳳、Twitterの住人です。現在は大阪の「ラギラビ」で勤務しながら、Vtuberとして麻雀とゲームの配信をしています。

⑥じぇるさん
@ec092066
日本プロ麻雀協会所属。登録名は中村一。天鳳元九段。会話の内容や話し方が独特なじぇるワールドは、ハマったら堪らない!癒し系雀士です。

⑦dainaさん
@dainamism
日本プロ麻雀協会所属。バンド活動をしていて、今も関西麻雀界で新たなバンド活動を始めた活発な人。コスプレのイメージが強いですが行政書士さんなんです♫

⑧大阪産のお肉ちゃん
@osaka_19cc
今回のゲストでは紅一点。彼女が十代の頃から知ってますが、気遣いの細やかな素敵な女性になりました。自撮り上手とプロフありますが美人さんです♫

2022年1月15日開催です。登録フォームは近日中に発表します。予定空けておいてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?