見出し画像

Jewelry Bougainvillea 8周年

はじめまして!こんにちは!
東京と、カンボジアでフルオーダージュエリーと、Ready to Wearの作品を
届けているジュエリーブランドです。http://bougainvillea-jewelry.com/

いきなりですが、ブランドを始めて8年経ちました。途中、コロナもあったりと、越境出来ず空白の3年。その間、仲間がカンボジアでブランドを支えてくれました。そういうことを少し、丁寧にお話させていただきます。もしよろしければ、お付き合いください。
・・・

Jewelry Bougainvillea

2014年、カンボジアの首都・プノンペンで芽吹いたブランド「Bougainvillea/ブーゲンビリア」。特別な誰かのためではなく、街中ですれ違う、すべての女性のために捧げるジュエリーは、いまを、懸命にはたらき、家庭を守り、旅を愛し、大切な人を慈しみ、そして時に揺らぐわたしたち、女性の今とこれからのために、嫋やかに寄り添うジュエリーをお届けしたいという思いからはじまりました。

カンボジアで咲き乱れる可憐なブーゲンビリアはブランドのアイコンです

カンボジアは、当時も、そして今も変わらずうつくしい街です。他者を受け入れて、弱者を守り、疲れた人がいれば(ごはんを食べたの?)と優しく胃袋とハートを包む母の、女性の一言があります。

わたくし事ですが………ブランドを立ち上げた当初、ファッションPRで15年、枠に固められ過ぎていたのでしょう。思いはある、拘りもある。けれど最も美しいのは、女性の持つ嫋やかで、母のようなぬくもり。
「ほら、もっと色々なやり方があるじゃない、別にいいじゃないの」と、よくカンボジアの女性から抱きしめていただきました。

ことばに出来ないおもい・ブランド8年

8年、長いようで、短いですが日本は高知、そしてカンボジアはプノンペンと、大切な方のおかげ様で、ブランドの生命線を仲間が守ってくださいました。(ここまできて、やっと分かることがあります。遅くなってごめんなさい)

そして改めて、すべての人の思いが、それぞれの形でうつくしい結晶となることを願って、新しい9年目のブランドの在り方を模索していきます。

最後に、「Bougainvillea」の花言葉の意味をお伝えさせてください。ー思いは必ず通じる・魂の花 です。

一度しかない人生の、この瞬間も、
皆様の思い、願いが通じますように。
水が無い大地にも、燦々と咲き誇るブーゲンビリアの花のように、いつもがんばる貴方をジュエリーが照らしますように。

Bougainvilleaの花言葉、そのものがお客様とブランドを育みつなぐ、メッセージです

2023年、今年は3年ぶりにカンボジアの地を踏ませていただきます。
しっかりと、みなさんとあいさつが出来ますように。

どうぞ引き続き、お付き合い頂けましたら幸いです。

見上げたら、夜空に輝く月がきれいな2022年

Jewelry Bougainvillea
Bougainvillea・ジュエリーは、世界中の街角、そこで出会う女性の生き方と素顔を通じ 独自の表情のあるジュエリー http://bougainvillea-jewelry.com/ 
Instagram https://www.instagram.com/jewelry_bougainvillea/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?