大手ではありえない、ベンチャー企業で経験したヤバいこと

大手企業で働いたことのある人間からすると、色々とんでもないと思われるベンチャー企業にいました。

大手からベンチャー、スタートアップに転職すると必ずギャップがあるかと思いますが、


この記事では私が経験したこと(すべてマイナス面)を書いています。


◎セキュリティがガバガバすぎる

どんな会社でも、ビルの入り口、執務室は社員証をかざして入る。

そこで勤務してる人しか執務スペースには入れない。

トイレに行くのに社員証を忘れて締め出された経験は会社員あるあるだと思う。

それが普通。

しかし、私がいたベンチャー企業は、執務室は施錠されておらず、誰でも入れる。

セキュリティはガバガバ。

ビル内も誰でも入れて、警備員さえ立ってない。

社員証はあるけど、ただ名札でしかなかった。

1年くらいいたけど、社員証をかざして入室するシステムは導入されなかった。

◎民度の低さがヤバい

トイレにカップラーメンを流した人がいて、ビルの清掃の人から会社に苦情が入った。

給湯室に流しがあるのに、なぜトイレに流す??

私のデスクの隣の席の人は、自席に歯ブラシを裸のまま置いてて、本当に気持ち悪かった。

せめてケースに入れて欲しい。

大手ではありえないことをする人がいる。無法地帯でした。。。

大手企業と比べて、入社難易度が低いと、変な人も多くなります。

◎福利厚生が最低限しかない

ここから先は

793字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?