見出し画像

You're my headliner


2023年12月30日


じょしゅあへ



愛するじょしゅあの誕生日。



なんかしたいな〜〜って好奇心で今年はセンイルノートを書いてみようと思い立って書いてみる。
真面目な話をするのが少し苦手で(社不?)いつも脳直でじょちわ!ヤバ!だいすき!しか言えない人間なので人並みの語彙力すら持ち合わせてないですし、最後まで辿り着けるのか知りませんが、じょしゅあへの届かないお手紙、書いてみるね。



1230

こうして改めて何かを書こうとするとなにから書けばいいのか分かりませんね。
でもやっぱり1番に伝えたいのは、
“お誕生日おめでとう。”

年の瀬に生まれたじょしゅあさん。
世間の人々が仕事を納めて、年越しに向けて慌ただしく過ごしている中、私にはまだ大事な日が残っていて、じょしゅあのことだけを考えて過ごすそんな12月30日が毎年特別で幸せだと感じる。
大好きな1230という4桁の数字が今日はたくさん目に入る日でもある。うれしいな。
今日は存分に1230を堪能しよう。




2023

1年前の12月30日からきっとたくさんのことがあったよね。本当に沢山。もしかしすると少しだけ息が詰まる日の方が多かったかもしれないけれど、1年間変わらずSEVENTEEN JOSHUAとしてステージに立ち続けてくれたこと、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

じょしゅあこのままどうなるんだろう……って不安になったり、少しだけ自分の気持ちが迷子になったこともあったけど、やっぱりアイドル ジョシュアは格別で、あの笑顔が忘れられるはずがなかった。もし今離れたら絶対後悔する気がして、というかそもそもそんなことできるわけなくて、じゃあ後悔ないように精一杯応援しようと心に決めました。隣の国のちっぽけなオタクだけれども、ジョシュアを照らす光の一部になれたら私は満足。
大好きだよ、じょしゅあ。




my sun

じょしゅあは私の太陽だ。
ギラギラじゃなくてぽかぽかのほう。いつも私を温かく幸せな気持ちにしてくれる。見上げたら輝いている太陽、じょしゅあさん。
たまには太陽さんもお休みが必要だから見えない日もあるけど見えなくてもいつもそばにいてくれる太陽さん。いつもありがとうね。(天気の話?)

そんな太陽ジョシュアさんに日々照らしていただきながら私も今年をなんとか終えようとしている。
私は今年、人生において割と大きめの決断をした。
決断するのも簡単ではなくて、私の生活、年齢、キャリアその他にもいっぱい悩む材料はたくさんあった。そんな時に久しぶりにじょしゅあのVラ流しとこ〜と何気なく見たじょしゅあのVラで私は心を動かされた。

自分の好きなことをしてこそもっと一生懸命、長い間できる。年は数字に過ぎないし、年齢は重要じゃない。
僕のお母さんもそうだった。

220504 Vlive


いつもことある事にそう言ってCARATの背中を押しているのを素敵だな〜なんて他人事のように捉えていたけど、いざ自分がその立場になった時、どれだけじょしゅあの言葉が心強い後押しになっているのか身に染みて感じて、深く感謝するとともにずっと私の太陽でいて欲しいと思った。ずっとそばにいてね。




bring someone luck


じょしゅあはメンバーとCARATのことを僕の人生の福だと言う。
私だってそう。
SEVENTEENとジョシュアとCARATは私の人生の福だ。
SEVENTEENとジョシュアはもちろんのこと、CARATはSEVENTEENとジョシュアが私にもたらしてくれた最高の福だ。
年齢も住む場所もすべて違うのにSEVENTEENが好きという共通点で出会えて、友達になれて、一緒に笑って一緒に泣ける。すごいことだなって本当に思う。
今年1年だいすきなCARATちゃんたちに本当にお世話になった。たくさん心配してくれてヨシヨシしてくれて支えてくれたみなさま。本当にありがとうございました。
大好きで大切なCARATに囲まれているから幸せにオタクができていてずっとCARATでいたいなって思える。SEVENTEENの話だけじゃなくて、それぞれの話もできて応援しあえる関係なんてやっぱりすごいよ。
いつもそばにいてくれてありがとう。
私の大好きで大切なCARATみんな絶対幸せでいてね。いようね。



epilogue

私の太陽であり福でありSEVENTEENの副副リーダージョシュアさん
いつも私を照らしてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
同じ時代を生きて同じ時間を過ごせて本当によかった。
私の道標になってくれて、欠かせない存在でいてくれてありがとう。

FOLLOWコンで何度も「CARATのみなさんに頼りになるジョシュアになります」と話してくれたね。
じょしゅあが自分で自信を持ってそう感じる日がいつになるかは分からないけど私はこの先も変わらずどんなときも味方だよ。
ずっと笑顔でいてほしいし、悲しい涙を流してほしくないし、綺麗な景色を見て華やかな道を歩き続けてほしい


とってもとっても会いたいし、とってもとっても愛しているし、とってもとっても大切だよ。
 


いい1年にしてね。
ううん、いい1年にしてみせる。
どうか健康には気をつけてね。
これからの日々がじょしゅあにとって健やかであたたかいものでありますように。



1年の終わりも近づいたこの素敵な日にじょしゅあが、“1年間頑張ったな”、“とっても愛されてるな”と感じてくれて
ご褒美になっていればいいな。


じょしゅあさん、お誕生日おめでとう。



You're my headliner,Joshua

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?