個人的BKCのすゝめ 其の壱

皆さん、お疲れ様です。 


このような状況で大学に不満を持っていると思いますが
あえて、通常の大学生活が楽しみになることを共有していこうと思います。

そして今回はその第1回 『SHIRU CAFE』編です。

衣笠キャンパスにはタリーズ、そして大阪茨木キャンパスにはスタバがあるのに
「BKCのSHIRU CAFEって何やねん」と(関西弁で)思った方

その考え、甘すぎる!  スタバの新作より甘い!!!!

というわけで、まずはじめにSHIRU CAFEとはどんなところなのかを紹介します。

SHIRU CAFE(知るカフェ)はBKCの校門を入ってすぐのところにあり
大学生や大学院生の為のカフェで、あの東京大学様や京都大学様、海を越えてインドにまで店舗を構えていて、企業と気軽に交流できる場として利用できます。
「知るカフェMeetup」が定期開催され、企業担当者の方と直接会話ができることで業界のことや気になったことなどを密に聞ける場として利用されています。

これだけ聞くと「就活生の為の場所じゃん」なんて思うかもしれません。
では、私がオススメする理由を挙げていきます。

①おしゃれ

え、理由浅くない? とか思った人。ぶっ飛ばします。
理系の民に溢れた、琵琶湖のほとりに位置するキャンパスにおいて、おしゃれがどんなに大切かを理解して下さい。

②Wifiとコンセントが完備

大学生において生活必需品とも言えるこの2つがそろっているのは、控えめに言って神です。ここでレポートをやると、とても捗っている気がします

③ドリンクが無料で飲める。

1番のおすすめポイントはコレです。
アプリへの登録が必要になりますが90分に1杯ドリンクがタダで飲めるんですよ?
日々出費と激しい戦いを繰り広げている大学生にとって、こんなオアシスのような場所が他にあるでしょうか。
またタダではないですが、スタバやタリーズに引けを取らないような(カロリーモンスター)ドリンクが破格の180円で飲めるというところも素晴らしいです。

以上です。下記にSHIRU CAFEのアプリのURLを貼っておくので
ぜひダウンロードしてみて下さい。


どうでしたか?スタバの新作より甘い考えは捨て去りましたか?
それでもやっぱりスタバの新作がどうしても飲みたいという方は、知るカフェに見つからないように大人しくスタバに行きましょう。

少しでもBKCでの生活が楽しみになるお手伝いができたなら幸いです。
新入生の方は新しい生活、環境に不慣れな上でのこのような状況でさらに混乱されていると思いますが、ここは辛抱強く耐えて、いち早く日常に戻り、楽しいキャンパスライフが送れるように不要不急の外出は引き続き控えましょう
自分のためにも。

noteでは皆さんの生活がより良くなるようなコンテンツを共有できればと思っています。
引き続きTwitterアカウント:@BKC_is_best の方では皆さんの疑問や質問に答えていきたいと思いますので、こちらの方もよろしくお願いします。



App Storeの方はこちらから↓

Google Playの方はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?