ぼっち大学生

現在、大学1年生のぼっち大学生です。


自分がノートを始めた理由についてですが、


コロナ禍で大学で友達がいない人だったり、大学生でぼ


っちになってしまった人に向けて、自分の大学の過ごし


方を共有したかったからです。笑笑


自分が大学生ぼっちになってしまった原因について話します。


自分が現在通っている大学が自分の第一志望の大学では


なく、現在通っている大学に入ること自体が鬱で仕方な


かったです。そのため、大学の入学式前の俗に言う友達

作りの場であるオリエンテーションでは、周りの人達を


自分よりはレベルが低いと見下し、誰とも話さずに1番


早く帰ってしまいました。それから自分の気持ちの整理

が出来た頃には周りにはコミュニティが出来ていて、必

然的にぼっちになってしまいました。

このような経緯によって、自分はぼっち大学生になりま


した。ぼっち大学生になることは世間的には、良くない

ことだと思われますが、確かに友達がいないことよりも


デメリットが多いかもしれませんが、メリットもありま

す。ここでは具体的なメリットを語りませんが、ぼっち


大学生という特権を生かして、大学生活を過ごしていく


楽しさを見出してみるといいかもしれません。


次回以降では、より具体的な生活を書こうと思っている


ので、是非続編が気になったらフォローよろしくお願い

します🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?