見出し画像

《日本の教育について》



私が初めてこれを聞いた時
とても衝撃的だった出来事について
本日はお話します。



【良い高校を出て、良い大学を出て、
良いところに就職しなさい】

👆
これは、日本では当たり前の教育ですよね。



政治、学校教育、メディアを通じて
この安定思考をたたき込んできた
日本の教育には裏があります。


実は、これは【洗脳】です。


大手に就職させるように仕向けた
日本が作り出した国策なのです。


まだピンときてない人の為に言いますが、
多くの従業員が昔の日本には
必要だったのです。

つまり、言われたことをやってくれる。


言わば軍隊のようなYESマンを育てる為に
日本の産業を守るための国策ということです。


そのまま生きていては、
国の思惑通りになってるということです。



だんだんと良いところに就職しても
やっていけない時代に差し掛かってる今…



この教育に乗っ取って生きてる方は、
非常に危険でしかないという事実です。



政府も国民を守れないと思ったせいか、
公務員も副業を可能とされていますよね?


大手企業からベンチャー企業まで
さまざまな企業で副業解禁の動きがあります。



実際にうちのサロンにも公務員の方も
多く入会されています😌



これは言い換えると

『あなたたちはもう
 守れない時代になりましたので、
 自分の身は自分で守ってくださいね』


と言ってるのと同じです。



今、国は副業を進めていませんか?

終身雇用が崩壊してるから
何もやっていないことがリスクです。




この今の現状を
知らないまま生活をしていては


本当にやりたいことなど
一生出来ないで終わってしまいます。



🔹いまの会社に本当に勤めたかったんだ
🔹この会社にはやり甲斐しか感じない


という方はそのままでいいと思いますが
本当にいまやってることが
自分のやりたいことではないのであれば
何か他にやりたいことを
やるべきだと思いますし
その為にはお金も時間も必要なのです✨


日本の教育の実態を知ったあなたは、
今後どうしたいですか?


間違った場所で遠回りして欲しくない。


本当にやりたいことを見つける
あなたのキッカケになりたいです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?