見出し画像

ファンキージャグラー2考察

皆さん、こんばんは。

本日はファンキージャグラー2を終日打ちきったので、データ公開と素人ながらの考察をしてみたいとおもいます!

数字が多くはなりますが、気になる方は是非読んでみて下さい!

ファンキージャグラー2のスペック

画像1

正しく小役狙い、ボーナス時の一枚掛け&ブドウ抜きをすると設定3で機械割100%を超えてきます。

設定6は、なかなかお目にかかれないでしょう...

🟠本日のデータ

総ゲーム数 7141G

⭐️BIG 28回(1/255)⇨設定3の近似値

・単独 20回(1/357) ・チェリー重複 6回(1/1190)

・レアチェリー重複 2回(1/3570)

⭐️REG 21回(1/340)⇨設定4の近似値

・単独 14回(1/510)  ・チェリー重複 7回(1/1020)

⭐️ブドウ確率 5.97⇨後述します

⭐️チェリー確率 35.5⇨恐らく全設定共通

まだ解析が出てないのでなんとも言えませんが、諸々の数値、店舗のクセ・今日の全体的な内容を考えると、恐らく設定3だと推測します。

画像2

画像3

画像4

🟠ブドウ確率について

恐らくここが皆さん一番気になると思いますので、100個単位で確率を出してみました!

100個 479G/4.79

200個 1028G/5.14(0.35悪化)

300個 1738G/5.79(0.65悪化)

400個 2320G/5.8(0.01悪化)

500個 2950G/5.9(0.1悪化)

600個 3603G/6.01(0.11悪化)

700個 4155G/5.93(0.08改善)

800個 4829G/6.04(0.11悪化)

900個 5396G/5.99(0.05改善)

1000個 5939G/5.94(0.05改善)

1100個 6600G/6.00(0.06悪化)

1196個 7141G/5.97(0.03改善)

⭐️5号機ジャグラーはブドウ350個が一つの目安となってましたが、6号機でも最低350個、出来れば400個以上はカウントすれば統計的には確率のブレは小さくなります

⭐️ブドウ確率については全然サンプルが足りませんが、5.8〜6.1あたりで差をつけていると思います!もし今日の台が本当に設定3なら1️⃣5.94という数値2️⃣ほぼ6.0を越えなかった事は納得いきます!あくまでご参考程度に!

🟠ボーナス推移

細かく書くのはあれなんで、1000G単位で纏めます!

1000G  BIG-1/REG-1  合算1/500

2000G  BIG-4/REG-6  合算1/200

3000G  BIG-7/REG-8  合算1/200

4000G  BIG-14/REG-10  合算1/142

5000G  BIG-17/REG-14  合算1/161

6000G  BIG-21/REG-15  合算1/166

7141G  BIG-28/REG-21  合算1/145

⭐️お気付きの方もいるとは思いますが、最初の1000Gは1/500と悪すぎました!普通はここで捨てられるでしょう...

⭐️今作もファンキーシリーズだけあって、6号機とは言え、なかなか荒い仕様です!

🟠打感

打った感じは、まんまファンキーです!ただ、演出によってはしばらく押せないので、ぶん回したい方はオススメ出来ないかも💦ただ、途中から下は無いと思ってたのもありますが、その内改善するかな❓って安心感はありました!

🟠設定推測

まだ解析が出でませんが、1️⃣ブドウ2️⃣REG確率(特に単独REG)が重要な要素になると思います!やはりファンキーシリーズはレアチェリー重複をしっかり見極めるのも推測のポイントかな❓と思いました!

🟠ホールでの使い方

恐らく、媒体イベントでも無い限り、なかなか設定6は打てないと思います!平日は低設定でSアイムと同じような客付きになるでしょう。

本日のホールは恐らく14台中

設定5⇨2台

設定4⇨3台

設定2-3⇨9台

みたいな感じで使ってると思いましたが、これくらいが現実的なラインで、願わくば設定4-5の配分わ上げないと客離れが早いとおもいました❗️

🟠最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます❗️

今日の設定推測はそれなりに根拠もあり、設定3の自信はあります。今後皆さんがホールで打たれる際の、一つの指標になれば幸いです❗️

今後も、皆さんの稼働がいい結果になれば幸いです❗️

ありがとうございました❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?