BOT以下のこれからについて

まず、重ね重ねにはなりますが、リスナーや関係者へ多大なる迷惑をおかけしたこと、深くお詫びいたします、全て自分の未熟さが原因であり、深く反省しております。

また、配信中の発言で、「これからは一からパートナーを目指していく」とその場の勢いで発言してしまいましたが、現実的に考えて不可能であり、そういった発言をする事自体おこがましいことでした。お詫びいたします。

これからの活動についてお話させていただきます。(配信で話した内容と同じです)

まず、LOLのプレイについてですが、今所有しているアカウントの全てを削除した上で、新しくアカウントを作り、プレイを続けたいと考えております。当たり前ですが配信中、配信外関係なくサモナーの法典に準じたプレイや態度を心がけます。

ですが、所謂スマーフ行為に当たってしまうというご指摘についてはそのとおりです。本当に本当に申し訳ございません。

配信やYoutubeでの活動も継続する予定です、ただし、本来のレート(ダイア付近)に戻るまでは、パッチノート解説やコーチングを除き、LOLのランク配信やノーマル配信は行いません。


リスナーさんへ

今回、皆さんからの信頼や期待を裏切ることになってしまい、本当に申し訳有りませんでした。「なんでBOT以下がLOLパートナーじゃないんだ」なんてことを言ってくれるリスナーに支えられ今まで楽しく配信を続けることができていたのに、それを何度も裏切ってしまってごめんなさい。

なぜ、このタイミングで話したのか。

度々、買ったアカウントで堂々と配信していることが不安になることがありました、「次のLOLパートナー募集があったら絶対俺がパートナーになって悪質なプレイヤーをレポートしまくるよ!」パートナーにはなれないことを知っていながらこんな事を言っていた自分にずっと負い目を感じていました。

実は、自分が記事を公開しようと思ったきっかけは少し前のパートナー募集要項が変わったことにあります。どうせ募集は行われないだろう、それなら買ったアカウントだということもバレることはないだろう、そういったことを考えていましたが、パートナーの募集が近々行われるということを知り、その時の事を想像してしまいました。

恐らく、記事を公開しないまま活動を続けていたら、「ごめんみんな、なぜかパートナーの審査落ちちゃったよ」なんてことを言いながら申請したことにして配信を続けていたと思います。けどそれはとても耐えられるものでは有りません。謝罪配信後、リスナーに嘘をつき続けることがあまりにも辛かったです。

そういったことを考えるうちに、もう全て話してしまったほうが良いんじゃないかと思った次第です、自分から積極的に話すのではなく、環境の変化に恐れ、自分の弱さから話し始めてしまったことをお詫びいたします。

今のBOT以下について

このタイミングで言うのも憚られますがここ数年の間、BOT以下は初心者のために動画を作ったり、配信上で質問に答えたり、なるべく怒ったりしない等、いわゆるクリーンな配信を続けてこれました。

これについては正直なところ全て配信の、リスナーさんのおかげです。

4年前に配信を始めず、現在もゲームを続けていたのであれば僕もtoxicなままだったと思います、味方のミスに怒り、チャットし、喧嘩をするプレイヤーだったはずです。

そんな僕が少しでも変われたのは、リスナーに見られながら配信するという経験からです、初心者からの質問が増え、視聴者が増え、自分を頼りにしてくれる人、信頼してくれる人が増えるにつれ。

自分は模範的なプレイヤーにならなきゃ、もっと他の人のために活動しなきゃ、という気持ちにさせられました。

今のBOT以下はtoxicじゃないんだ、信じてくれ。といっても誰も信じてはくれないでしょう、それだけの信頼を失うことをしてしまいました。

なので、これからの活動ではリスナーだけでなく、LOLをプレイしている皆さんに、BOT以下は変わったな、クリーンになったな。と少しでも思ってもらえるよう、チャンピオン解説や初心者へのアドバイス、配信を通して誠意を伝えていければと思います。

最後になりますが、今回の件、本当に、本当に申し訳ございませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?