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Switch Botの返品・交換手順まとめ

こんにちは、返品・交換作業がとても苦手なマツです。

知りたいのは、返品・交換手順だと思いますので、結論からお伝えします。

全体で3STEPと、かんたんです。



【前提】Switch Bot製品の保証について

返品・交換対象ですが、以下より購入した製品のみです。

①オンラインショップ
 ・SwitchBot公式サイト
 ・Amazon.co.jpの「SwitchBot Japan」
 ・Rakuten.co.jpの「SwitchBot 公式楽天市場店」
②正規代理店

正規代理店は、ヤマダ電機やビックカメラなどの実店舗のことです。

上記以外で購入した製品は、返品・交換対象外ですので、ご注意ください。


【STEP1】商品到着後30日間以内にメールでリクエスト

商品到着後30日間以内に以下の情報を「support@switchbot.jp」に電子メールで送信してください。

・注文番号
・返品もしくは交換の理由
・商品の動画
・お名前
・お届け先
・電話番号


【STEP2】3営業日以内にサポートから確認メール到着

確認メールが届きますので、内容に従い、製品の返送を行ってください。

返送の際の注意点は以下です。

・製品到着時と同じ状態で返送する(すべて含む)
・梱包をきちんと行う
・注文番号と返送先は目立つように記載する
・返送料は前払い制度


【STEP3】返金処理

リクエストが受理されると、返金処理が行われます。

購入時の決済サービス経由で7日以内に返金されます。



せっかく製品の到着を心待ちにしていたのに、不具合品が届くと気分が落ちますよね。

せめて返品・交換作業ぐらいはパパっと終わらせたいのに、
どこへ連絡すればよいの?

こんな感じでイライラが募ることも……

そんな方に参考になればと思います。


更に詳しい内容は、以下の記事で詳しく紹介していますので、興味のある方はぜひ。


PS)正直、サポート体制は整備されていないようですね……


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