![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145848252/rectangle_large_type_2_b73c9272868a79e4441eeddb68ede0a7.png?width=1200)
Switch Botの返品・交換手順まとめ
こんにちは、返品・交換作業がとても苦手なマツです。
知りたいのは、返品・交換手順だと思いますので、結論からお伝えします。
全体で3STEPと、かんたんです。
【前提】Switch Bot製品の保証について
返品・交換対象ですが、以下より購入した製品のみです。
①オンラインショップ
・SwitchBot公式サイト
・Amazon.co.jpの「SwitchBot Japan」
・Rakuten.co.jpの「SwitchBot 公式楽天市場店」
②正規代理店
正規代理店は、ヤマダ電機やビックカメラなどの実店舗のことです。
上記以外で購入した製品は、返品・交換対象外ですので、ご注意ください。
【STEP1】商品到着後30日間以内にメールでリクエスト
商品到着後30日間以内に以下の情報を「support@switchbot.jp」に電子メールで送信してください。
・注文番号
・返品もしくは交換の理由
・商品の動画
・お名前
・お届け先
・電話番号
【STEP2】3営業日以内にサポートから確認メール到着
確認メールが届きますので、内容に従い、製品の返送を行ってください。
返送の際の注意点は以下です。
・製品到着時と同じ状態で返送する(すべて含む)
・梱包をきちんと行う
・注文番号と返送先は目立つように記載する
・返送料は前払い制度
【STEP3】返金処理
リクエストが受理されると、返金処理が行われます。
購入時の決済サービス経由で7日以内に返金されます。
せっかく製品の到着を心待ちにしていたのに、不具合品が届くと気分が落ちますよね。
せめて返品・交換作業ぐらいはパパっと終わらせたいのに、
どこへ連絡すればよいの?
こんな感じでイライラが募ることも……
そんな方に参考になればと思います。
更に詳しい内容は、以下の記事で詳しく紹介していますので、興味のある方はぜひ。
PS)正直、サポート体制は整備されていないようですね……
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?