Switch Botの返品・交換手順まとめ
こんにちは、返品・交換作業がとても苦手なマツです。
知りたいのは、返品・交換手順だと思いますので、結論からお伝えします。
全体で3STEPと、かんたんです。
【前提】Switch Bot製品の保証について
返品・交換対象ですが、以下より購入した製品のみです。
正規代理店は、ヤマダ電機やビックカメラなどの実店舗のことです。
上記以外で購入した製品は、返品・交換対象外ですので、ご注意ください。
【STEP1】商品到着後30日間以内にメールでリクエスト
商品到着後30日間以内に以下の情報を「support@switchbot.jp」に電子メールで送信してください。
【STEP2】3営業日以内にサポートから確認メール到着
確認メールが届きますので、内容に従い、製品の返送を行ってください。
返送の際の注意点は以下です。
【STEP3】返金処理
リクエストが受理されると、返金処理が行われます。
購入時の決済サービス経由で7日以内に返金されます。
せっかく製品の到着を心待ちにしていたのに、不具合品が届くと気分が落ちますよね。
せめて返品・交換作業ぐらいはパパっと終わらせたいのに、
どこへ連絡すればよいの?
こんな感じでイライラが募ることも……
そんな方に参考になればと思います。
更に詳しい内容は、以下の記事で詳しく紹介していますので、興味のある方はぜひ。
PS)正直、サポート体制は整備されていないようですね……
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