見出し画像

星語り

☆星のイベント・2022年1月

①水星の逆行があります。

1月14日20時43分から2月4日13時13分までです。
水瓶座♒️10度から山羊座♑️24度までで起こります。
テーマは温故知新です。
新旧交代の流れの中で、新しいものを体験して吟味し
古いものの良さにも目を向けると良い時期でしょう。

時間の流れがゆったりと動く時なので
過去のことを振り返り
また計画の遅延や交通障害・通信障害など
予定の変更等があっても大丈夫なようにしておきましょう。

②天王星が順行に戻ります。

1月19日0時27分からです。
天王星は自己変革の星です。
牡牛座♉️10度にあります。

サビアンシンボルは

牡牛座♉️10度が赤十字の看護婦です。
個人的な愛の感情ではなく、社会全体に対する博愛的な奉仕や協力的な感情でさらに高いレベルに上昇します。

牡牛座♉️11度が自分の庭で花に水をやる女性です。
自分の能力や欲望に関した問題で、毎日地道に水をやって育てるという意味があります。
洗練や修練に関係があります。
たとえば、ピアノの練習を毎日するとか、化粧、美容に時間を使うということがあります。
また、ペットを飼うというのもそうかもしれません。

社会全体への愛情と個人的な愛情のバランスを取って
自己変革していきたいですね。

③金星が順行に戻ります。
1月29日17時47分からです。
2021年11月5日19時45分から3月6日15時30分まで
金星が山羊座♑️にいます。
金星の現れ方は、物質的や実体のある世の中の物事に関係します。
富や物質的な安楽や経済的な安定を手に入れる意欲がもたらされます。
お金の勉強もしてみるのも良いかもしれませんね。

アースカラーが流行る時期です。
ディープブラウンやダークブラウン、グリーン、グレーやブラックを小物や雑貨に取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?