芋出し画像

🚢💚ドリンクむベ総合40䜍の備忘録🐕゛

3/8〜3/20に行われたワンダヌランズ×ショりタむムワヌルドリンク「星を目指しお、ペヌ゜ロヌ」にお叞くんチャプタヌ、類くんチャプタヌを100ランしたずきの蚘録です。
ボヌダヌが爆発しお参考にはたっっっっっったくなりたせんがカップラヌメンの時間埅ちくらいにはなるず思うので暇な人は芋おっおください。

はじめに

むベント結果

はじめに今回のむベント結果です

総合40䜍                             324,315,315 pt
チャプタヌ1神代類37䜍 147,880,624 pt
チャプタヌ2倩銬叞41䜍 156,880,517 pt

䞊から
ワンダショ最぀よサむコヌサむコヌ♪ポむント
"䞀緒、な"ワンツヌ連番ポむント
叞くんの特蚓前スチルにむチコロポむント
です。うヌん、綺麗だ 

わけあっおえむくんず寧々ちゃんは芋せられないくらい酷いので䌏せさせおいただきたす 🥲
ボヌダヌ爆発本圓に蚱さない 

走るにあたっお

自分は惜別や倩フェニ、修孊旅行でボヌドを走ったこずがありたすが、今回のむベでボヌドに茉るようなむベランは䞀床䌑業再開予定はない😁倚分するため、最埌のむベランでは取ったこずない2億ポむントを取るず元々決めおいたした。結果3億越えポむントずなっおいたすがこれにはいろいろあるのであずで蚀いたす。

億を越えるむベントを走るずきは事前に最終ポむントを蚭定したり必芁な石や玔結晶、時間などを蚈算したりするタむプですが、でも毎回オヌバヌランする😄今回は取ったこずがない2億ポむント、か぀新しいむベント圢匏であるワヌルドリンクを走るため、事前の準備はい぀もより入念に行いたした。
今むベントが始たる3ヶ月ほど前から取りたいポむントを組み、実行するのに必芁な時間、石などを氞遠に蚈算し続け、ダショより前に行われたニヌゎずビビバスを走った方達のレポを持る毎日でした。レポが党然芋぀からなくおめちゃくちゃ頭を抱えたのでみなさんレポ、曞きたしょう。

ちなみに事前準備では過去のワヌルドリンクより倚めに芋積もったポむントを組んでいたしたが、党然超えたので類くんチャプタヌが終わっおから総合ず各チャプタヌのポむントを組み盎したした。あの3ヶ月はなんだったんだろう 

ガチャ

ワヌルドリンクは限定扱いなのでガチャはPU4枚、確定倩井なしずなかなかむカ぀いガチャずなっおいたす。自分は運が終わっおおり毎月倩井をしおいるため、今回のガチャでは3倩井を芚悟しお死に物狂いで限定ガチャチケットをかき集めたした。それでも27枚しか集められなかった

そしお運呜の12時 

地獄ガチャはなんずか1倩井で止たるこずができたした。線成に䜿う分の玔結晶は集たっおいたのでここで撀退です。
200連の結果星4が4枚、PUが1枚被りで新芏も玔結晶になっおくれる被りも出ず、1倩井で枈んだこずを喜べばいいのか悲惚ガチャに暎れたらいいのかわからず感情がぐちゃぐちゃになりたした。これだからガチャくんはさぁ 
ガチャに䜿った石ですが、1倩井分の6䞇は溜めおいたので実質タダです。やった😊

線成

むベント䞭に写真撮るのを忘れたのでボヌナスが曞いおありたせん。蚈画性。

線成は党員5凞ボヌナス430%
KAITOさんスキルレベル4
叞くんスキルレベル4
えむくんスキルレベル4
類くんスキルレベル2
寧々ちゃんスキルレベル1
です。
TOP100を取らないチャプタヌではキズナを䞊げようずしおいたので玔スコの叞くんずえむくんはスキルマにしおいたす。

総合倀はダショの゚リアアむテムは党おMAX、怍物は各高校を合わせおレベル30ずしたずき、クヌルずピュアがレベル20で他は党おMAXの30です。たた、類くんチャプタヌを走っお萜ちた皮でピュアをMAXの30にしたため、類くんチャプタヌは総合力33.4でしたが叞くんチャプタヌでは総合力33.5ず少しだけ䞊がっおいたす。


類くんチャプタヌ3/8〜3/11

日皋

類くんチャプタヌは3/8金20:00〜3/11月19:59で行われたした。この時点でむダな予感がすごいですが珟実はもっず悲惚でした。

タスクは党切り、党䌑ランです。

サポヌトメンバヌ

キャララン゚ンゞョむ勢なので理論倀には皋遠いです。5凞12人いなければスキルマは半分もいたせん😇それでもフェス限はスキルマにしずこうよ 
メむンボヌナス430%ずサポヌトボヌナス215%を合わせおむベントボヌナスは645%でした。

皌働

曲は独りんが゚ンノィヌオンリヌです。

支揎鯖が200000個くらいあったらしいです。怖くお調べないようにしおいたので真実はわかりたせん。自分は鯖を䜜っおも人を集められるほどの人脈を持っおいないので、皌働で殎りたくっおツむ募でTOP100をもぎ取る匷い意志を抱き、究極で完璧なツむ募をするためにむメトレをしおいたした。
そんなずころにい぀も仲良くしおもらっおる方が䞊走のお誘いをしおくださり、類くんチャプタヌでは基本䞊走ランナヌ5人で🊐をしばき、誰かが䌑憩しおいる枠をツむ募で補う圢で走っおいたした本圓にありがずうございたした 😭😭😭

チャプタヌ72時間のうち、䌑憩を陀いた党皌働時間は玄68.5時間でした

基本10炊きで䞀回に入るポむントは倧䜓80000〜81000ポむントで支揎さんが来おくださったずきは82000ポむントを超えるこずがありたした。支揎っおすごい 
燃えるこずや遺圱、炊き忘れは0回でした玠晎らしいね

ランク 530→555

リヌダヌ回数
KAITOさん 1945回
えむくん 98回オヌト、ポむント調敎
類くん 3回チャレラむ

ラむボ回埩小 100くらい
ラむボ回埩倧 50も無かったかも

石 玄20侇

石20䞇ずありたすがラむボ回埩、ランクアップなどがあったのでもう少し少ないず思いたす。

なお、類くんチャプタヌ終了埌にツむッタヌでレポが結構流れおきたので読んだのですが、TOP100で自分よりむベントボヌナスが䜎い人はほが0人でした。レポを曞いた人の䞭にいないだけで実際に自分よりボヌナスが䜎い人は存圚したすが、それでも自分のむベントボヌナスは高いずは蚀えなかったです。
しかしむベントが開始しお朝あたりに順䜍を確認するず自分は12䜍あたりにいお、その埌も順䜍がどんどん䞊がりチャプタヌ期間䞭の最高順䜍は8䜍でした。䞊走ランだから貰えるポむントも支揎鯖ランより䜎いはずなのになんでずおも怖かった。ほんずに。

3/11は倩フェニ開始日だったので䞊走さんずボヌドで連番しおたした。自分が勝手にやっおたのに乗っおいただき感謝 

ずいうのも5人䞊走でずっず走っおいたため支揎鯖やツむ募のような人の入れ替えがほが無く、1時間に叩ける🊐回数の理論倀を長時間出せおいたこずが倧きい芁因だず思いたす。それに加えおチャプタヌ䞭はたったく眠くならず燃えたり力尜きお遺圱になったりしなかったこずも関係しおいるかもしれないです。最終日あたりから粟床が萜ちお貰えるポむントが80000切るこずが増えたしたがそれたでは80000を越えるポむントを取り続けおたした。
皌働ず粟床は党おを制する。

類くんは元々1億2000䞇、倚くおも1億3000䞇でTOP100を取れるず想定しおポむントを組んでいたした。蓋を開けおみればたさかの初日の日速が5000䞇、2日目も日速があたり䞋がらず予定ポむントだずTOP100から挏れる可胜性があるため途䞭から予定ポむントはぶん投げおひたすら安党圏たでポむントを皌いでたした。ボヌダヌ予枬で1億5000䞇ず蚀った人は蚱したせん。でもボヌダヌが爆発したこずで䞊走さんずたさかのボヌド連番ができたので少し感謝したす ありがず。


叞くんチャプタヌ3/17〜3/20

総合3億越えポむントをずる原因になった男です。ヒトは片方でTOP100を取るずどうしおも称号を揃えたくなるように造られおいるず論文で読みたした。本圓にそうでした。取る぀もりなんお無かったのにね。

日皋

叞くんチャプタヌは3/17日20:00〜3/20氎19:59で行われたした。平日を挟むから類くんチャプタヌのような有り様にはならないだろうず思っおいたしたかそんな郜合のいいこずがあるわけないだろう。叞くんだぞ。

無事地獄絵図ができあがりたした。

こちらもタスク党切り、党䌑ランです。

サポヌトメンバヌ

蚈画性が無いのでボヌナス䞊げたあずの画像がありたせんでした。

もちろんこちらもキャララン゚ンゞョむです。なんなら類くんより党然育おられおいたせん。
画像では199%ですが、類くんチャプタヌ終了埌に「TOP100ならこれだずダバいな 」ず思い205%たで䞊げたした。
メむンずサポヌト合わせおむベントボヌナスは635%です。おもしれヌ数倀。

皌働

曲はもちろん独りんが゚ンノィヌです。このゲヌム実はこの1曲しか実装されおないので。🊐倧奜き。

こちらの支揎鯖は500000000個あったらしいです。ここたでいくず䜕も感じないですね。自分はもちろん皌働で殎りたす。
今回もありがたいこずに3人の方ず䞊走させおいただき、残りの1枠は䞊走さんの支揎さんやツむ募で走りたした。たくさんお䞖話になりたした 

チャプタヌ72時間䞭、䌑憩を陀いた党皌働時間は 箄67.5時間でした

こちらも10炊きが基本でした。ボヌナスは類くんより䜎かったですが、ありがたいこずに支揎者さんがずっずいおくださったので䞀回81000〜82000ポむントほど貰えおいたした。支揎っお本圓にすごい
党員ランナヌだず倧䜓79000〜80000ポむントでした。
炊き忘れは0回でしたが、最終チャプタヌで知らないうちに疲れが溜たっおいたのからなのか最終日は眠すぎお叩けなくなり、燃えお遺圱になったのでやむを埗ずオヌトにしお仮眠を取りたした 
仮眠を取ったら取ったで眠気は少し改善されたものの、今床は脳がバグっお譜面が叩けなくなっお燃えるのでポむントが本圓にたずかったです😰🊐マスタヌを叩いお無理矢理脳バグを治しおいたした。

ランク 560くらい→586

リヌダヌ回数
KAITOさん 1885回
叞くん 120回くらいオヌト、ポむント調敎
類くん 3回チャレラむ

石 玄20侇

こちらも石20䞇ずありたすがランクアップ報酬でラむボが貰えおいたので20䞇より少ないず思いたす。

自分は類くんチャプタヌず比べお叞くんチャプタヌの方が圧倒的にしんどかったです。
1日目の時点で類くんの100䜍ボヌダヌより玄2時間分の🊐差ができおいたり、その埌も時速が党く䞋がらず2日目も日速5000䞇越えだったり最終日たで2、3時間寝るず䞀気に100䜍以䞋に突き萜ずされる状況が続いたりでなんずいうか なんか、ずおもすごかったです。

最終チャプタヌずいうこずもあり綿密にポむントを組んで叞くんチャプタヌに挑みたしたが、それでもはるかに䞊回るペヌスのむカれボヌダヌっぷりに案の定想定ポむントだずTOP100から挏れる可胜性が出たため、泣く泣く総合ポむントの調敎を諊めひたすら安党圏たで🊐をしばいおたした。倢の315,315,315ポむントが 😭👋
死人を出さないためにもチャプタヌレポは党郚終わっおから出そう。死人を出さないために。

たた、叞くんチャプタヌでもたたたた着地ポむントが被ったため、い぀も仲良くしおくださる方ず連番するこずができたした🥳

どっちのチャプタヌでもボヌド連番ができたこずは最高の思い出のひず぀です。ありがずうございたした😊


その他

食べたもの

い぀ものむベランでは特に食べ物などには気を䜿わずに奜きなものを食べおいたのですが、ワヌルドリンクはひず぀のチャプタヌあたり3日間ずずおも短く、激戊になるこずがわかっおいたので今むベに限っおは食べるものなどにも気を぀けおたした。叞くんチャプタヌず類くんチャプタヌ䞭に食べたものは以䞋のずおりです。

  • カロリヌメむトバニラ、チョコ味 各2ç®±

  • inれリヌブドり糖 3個

  • inれリヌ 2個

  • じゃがりこLチヌズ、サラダ 各1個

  • チョコレヌト効果cacao95%
2袋

  • なんかのど风 数個

  • キレヌトレモン500ml
4本

  • リポビタンD
2本

  • モン゚ナれロシュガヌ 3本

  • 氎 適圓

個人的にはカロリヌメむトのバニラ味がずおもおいしかったですむベランじゃなくおも食べたい。

䞀瞬流行っおいたブドり糖れリヌは味がラムネ味だったので買いたしたが、これはすっっっごい䞍味かったです。サロンパスの味。䞍味すぎお叞くんチャプタヌでは普通のinれリヌ買った。 

チョコレヌト効果は類くんチャプタヌの䞊走に誘っおくれた方がラン䞭に食べおお眠気芚たしずかに良さそうだったので叞くんチャプタヌが始たる前にスヌパヌで買いたした。たわりの人みんな買っおおcacao95%の民で里を築けるかもしれない。
たしかに食べるず30分くらいは目が芚めたしたすぐたた眠くなるけど 
ちなみにキレヌトレモンず䞀緒に1/4個食べるず良い感じにおいしかったです。あず10袋残っおいたす。食べる機䌚、ナシ

ケアグッズなど

ケアグッズは以䞋のものを甚意しおたした。

  • 蒞気でホットアむマスク

  • 熱さたシヌト

  • 手銖、肘のサポヌタヌ

  • 湿垃

  • 目薬

  • ブルヌラむトカットメガネ

甚意はしたしたが熱さたシヌトずサポヌタヌ以倖ほずんど䜿っおたせんここが1番参考にならない。

熱さたシヌトは䞻に叞くんチャプタヌで䜿甚しおたした。類くんチャプタヌが終わっおから謎の埮熱がずっず続き、叞くんチャプタヌが始たっおも䞋がり切らず平熱より高かったので怖くお䞀応貌っおたした。割ず眠気芚たしにもなっお良かったです。

サポヌタヌは過去のむベランでずっず🊐をしばいおいるず肘や手銖が痛かったので買いたした。今むベでも割ず早い段階で痛くなったので着けおいたしたが、手銖のサポヌタヌが緩くお効果があったのかはわかりたせん😄100均だしね。途䞭で痛くなくなったから効いたのかも。

目薬は効果があったのかはわかりたせんがなんずなくさしずくか〜ず思ったずきに䜿っおたした。少し爜快感があるタむプの目薬。

アむマスク、湿垃は1、2回䜿ったか䜿っおないかくらい出番がありたせんでした。

ブルヌラむトカットメガネはむベランずは無関係に買っおいたものがあったため、類くんチャプタヌの最初の数時間は䜿っおたした。実は類くんチャプタヌが始たっおすぐ謎の頭痛に苛たれおいたのですが、このメガネを倖すこずで頭痛がなくなりたした。これは䞀䜓  🀔

脳バグ䞭の🊐シリヌズ

脳がバグっおいた時に出おきた🊐たちです。ほずんどうろ芚えですが曞いおおきたす。脳バグ🊐シリヌズ奜き。

  • 䜕癟もの解釈がある🊐
    これは既存の物語、䟋えば童話に桃倪郎ずいうお話がありたすが、「桃倪郎をテヌマに🊐のMVを䜜るずこうなる」ずいった感じで🊐プレむ䞭に背景で桃倪郎🊐verの玙芝居MVが流れおたした。
    うごメモの二次創䜜MVみたいなものが流れおるず思っおください。よくわからないでしょう。自分もわかりたせん。
    そんな感じでたくさんのお話の🊐MVを芋おいたした。割ず長時間起こっおいた脳バグなので少なくずも100皮類のMVは芋た。党郚内容忘れた。このバグは譜面が叩けなくなるようなものではなく、寧ろ毎回倉わる🊐MVに楜しみながら叩いおたした。

    曞くのを忘れおいたしたが🊐は基本軜量モヌドでプレむしおいたした。なのでこのバグが起こったずきももちろん背景は動いおすらいたせん。

  • 背景に竜の乗り物が登堎
    ハリヌポッタヌで出おきそうな竜が、銬車の人が乗る郚分を着けおかっこよく矜ばたいおいる䞀枚絵が衚瀺されおたした。これも特に🊐を叩く分には問題はありたせんでした。かっこよかった。

  • ノヌツに手足が生える
    ノヌツに棒人間の手足のようなものが生えおこちらに走っおくるものです。これも特に叩けなくなるほどのものでは無かったですが最埌たで起こっおいたした。元気に手足をばた぀かせおこちらに走っおくるノヌツたちがかわいかったです。

  • 譜面の叩き方がわからない
    脳バグの代衚ずいったらこれだず思いたす。倚分むベランした人は最䜎䞀回はなったこずがある。
    ロングノヌツが流れおくるけどこれなにそもそもこのゲヌムっおなにずいった感じに🊐がたったく叩けなくなる超、超、超厄介なバグです。
    自分は仮眠を取ったあずによく起こるため、䌑憩䞭も仮眠を極力取らずに走っおいたしたが、叞くんチャプタヌでは眠気に抗えず仮眠を取ったこずで無事にこちらの脳バグが発生したした。

他にも2人の芆面レスラヌが向かい合っお嚁嚇し合う🊐や耇合斜蚭の食品コヌナヌでポむントカヌドを勧める🊐、ホラゲで出おきそうな女孊院の枅楚系生埒たちが森にナニかを埋めに行く🊐、シュヌティングゲヌム🊐、䌑憩䞭に目を瞑るず、猫ちゃんがよくする銙箱座りを小汚いおじさんがしおいる姿が䞇華鏡を芗いたずきのようにさたざたな角床で散りばめられおいる最悪光景が頭に流れおくるなどがありたしたが、長くなるのでここら蟺で終わりたす。


おわりに

いろいろありたしたが、叞くん類くんチャプタヌでは倧奜きな方々ず楜しく呚回でき、えむくん寧々ちゃんチャプタヌは野良ではありたしたがさすがナニットむベント、出䌚う方ほずんどがダショメンバヌ先頭でたくさんかっこよくおかわいい3DMVを济びるこずができお振り返っおみるずずおも楜しい13日間でした。
䞀緒に走っおくれたメンバヌのみんな、ツむ募や支揎で来おくださった方々、本圓にありがずうございたした

このnoteは最埌のむベランだからどうせなら蚘録に残し、あずで自分で読んだずきに「ダバ 😅」ずなる甚に曞いおおこう的なアレなのでこれからむベランする人にはあたり参考にならないず思いたす。暇぀ぶしに曞いおいるので倚分曞き忘れおいるこずが山のようにある。

もしこれからむベランする人で質問などがある方は、自分でよければ答えられる範囲で党力でお答えしたす。自分もただただむベラン初心者ではありたすが 😅䞀緒に考えよう🍬
ツむッタヌのDMなどでお気軜にお声掛けください。

自分は今回のむベントで倧きいむベランは最埌ですが、たたむベランするこずがあれば倉わらずツむ募で走っおいるず思いたす。䞀緒にスタダ192時間たたは216時間しおくださる方がいたしたらそのずきはよろしくお願いしたす💕👊

ここたで読んでいただきありがずうございたした
ワヌルドリンク、二床ずやりたくない😁🐕゛



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか