見出し画像

7 D@ys Smile!! イベラン記録


はじめに



ミリシタ7周年記念イベントでようやく担当100位に入ることができたので来年以降の自分のために当時の記録を残しておく。
なお今回のイベント期間は6/30~7/12の13日間。

使った時間

念の為最終日は有給を確保したが、7/6はオタクとのBBQがあったため、実質完全にフリーだったのは3日間。仕事中は今のところスマホを触れないので仕事がある日は18時~翌1時の7時間が理論上自由に使えた時間。100傑に入ることが目標だったので睡眠時間は普段通り確保していた。とは言っても仕事がある日も休憩時間は常にオートライブを回しながらカップ麺を食べていたのでもう少し稼働可能な時間は多かった。晩飯を作る時間や風呂の時間などを考慮すると平日は凡そ5~6時間の稼働だった。リモートワークが可能になればもう少し盛れるだろう。フルに稼働出来る休日は大体10時に起床して1時までほとんど周回していたため、家事の時間を除いて12~13時間の実働だった。それなりにミリシタ星人。
担当4人の誰にしても10傑を目指すとなるとこのライフスタイルではどうやっても無謀なので、有給をふんだんに確保するかリモートワークを活用する必要がある(まだペーペーなので必ず出社する必要があるが)。

使った金

石の蓄えが2万程度しか出来ていなかったので、安全のため4万だか5万ほどLOVEした(隠語)。結局今回はかなりオーバーランしたため、250万ポイント程度のボーダーならもっと安く済むことはわかった。
今回イベント開始時のPレベルは397。終了時には433になっていたので36も上がった。ミリシタをサボっていた時期があったので今回で平均レベルには追いつけたのでそこも副産物的に嬉しい。

ここから
結構上がった


周回は時間効率を重視して全て450チケライブでゴリ押し。オートお仕事が非常に嬉しく、100傑程度ならこれを回しながら風呂に入ることが出来てアド。

事前準備

念の為家で食べる分の食事は13日分用意しておいた。今回は一平ちゃん、カレーのパワーカードビートで攻めた。普段はコーラも少しでも安い店を狙ってチマチマ買っているが、さすがに手間なのでAmazonで1本200円弱になるような買い方で13日分貯蔵しておいた。
こちらのイベランを見透かしたように会社での懇親会を入れられかけたが、もう何回目?ってレベルで参加していたのでどうしても外せない用事があるので!でゴリ押して不参加とした。
ついでに月末の大きめの会議資料の作成期間も被されたため、事前にしごでき人間と化して全て終わらせておくことで頭の働いていない状態で出社していても何とかなるようにしていた。

イベラン期間のお供

オートパスの蓄えがあり、基本的にオートライブでこなせたため、ながら周回してることが多かった。記憶している限りでやっていたことを列挙していく。

みんな大好きミリオンのライブ円盤は3rd、5th、9thあたりを見ていた。3rd大阪だけ未だに持っていないのでどこかのタイミングで揃えたい。

dアニメストア君になったので、イナイレGOもこの機会に全話見ることが出来た。正直全体的に事前予想よりかなり面白かったが、なんと言ってもホーリーロード決勝戦のファイアトルネードDDがめちゃくちゃかっこよかった。自身のサッカーにおいて豪炎寺を大きなターニングポイントとしていた天馬と剣城。その2人が豪炎寺の代名詞であるファイアトルネードを進化させた技を完成させ、無敵の賢王キングバーンへの突破口にするという流れが非常に美しい。GO自体ここまで単独シュートメインの作品だったため、これが満を持しての合体シュートというのも印象的だった。残りの2得点のうち、デスドロップG3からの真マッハウィンドというそら入るわみたいな激アツシュートはともかく、いきなり1人で敵の化身を突破する錦先輩は何?GOはストライカーがちゃんとストライカーとして頼りになってて非常に見てて気持ち良かった。

アモアスはいつも通り21時から23時まで配信を見ていた。ここ3年くらいずっとルーティンにしているが、最近多人数で一気に会話しているのを見るのがしんどくなってきた。明らかにレベルが違う参加者がいるのもちょっとキツい。

ポケカはあまりモチベも無かったがオートライブしながら一人回しだけはしていた。レギュ落ちしてもう半年近くなるが未だに手に馴染むデッキがないので引退かもしれない。

終わりに

4周年の時も美奈子で走っていたが、なぜかこの年だけ美奈子の100位ボーダーが異常に上昇したせいで、普段なら余裕で圏内だったのに104位だったという苦い思い出があった。
今回は前回の雪辱戦ということで14位という高順位を取ることができ、自分の中で一区切りというイベントになった。100位程度なら金さえあれば十分射程圏内ということがわかったので、来年以降も他の担当含め積極的に挑戦していきたい(周年センターアイドルは除くが)。
最近は人生ミリオンライブ漬けでかなりハッピーなのでこのままストレスなく過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?