見出し画像

ブラッドボウルのあれこれ#15 ~千葉ピーナッツリーグの回顧録:第5節~

第5節 vs ネクロマンティックホラーチーム

更新ロスター

前回の観客収益が55,000、試合後にスキンク#2とアポセカリーを解雇して、念願のクロキシゴールをロスターに加えることができました。これでメンバーが全員集合!今後は控えのスキンクを呼び戻したりサイドラインスタッフを充実したりといった運用に切り替えます。CTVは1,190,000、なかなかのペースでは。

画像1

試合前

リーグ前半戦最後の4試合目はネクロマンティックホラーチーム。ブロックの強いフレッシュゴーレムや足の早いウェアウルフなど攻撃よりでバランスのとれたチームです。守るべき選手が手堅くランルートを防ぎ、チャンスで一気に得点する流れはリザードマンチームとよく似ている。お相手もここまで無敗の強敵なので下手をすると3失点の可能性もあります。ガードスキルを持つザウルスとST5のクロキシゴールでフレッシュゴーレムを抑え、ザウルスの機動力を生かしてウェアウルフがボールを持ったら即マークでアシスト付きでブリッツ。攻撃はカメレオンのパスで作ったチャンスをスキンクのランでものにしたい。でもここは無理せず0-0でも良いので大量失点しないように普段より慎重にいく作戦。

試合結果

キックオフからフィールド中盤での膠着状態。両チームとも手堅いマークで自由に動けず。1プレー1プレーに集中しすぎて得点が先か失点が先か記憶が定かではありませんが、MA7のカメレオンのハンドオフからスキンクがエンドゾーンに駆け込み何とか1点をもぎ取りました。ほとんど同じようなプレーでウェアウルフがエンドゾーンに飛び込み、警戒していたはずのプレーで見事に得点されてしましました。その後も守備合戦の様相となりそのまま試合終了。互いに黒星のつかない熱戦でした。この試合、2時間どころじゃなく3~4時間の試合だったんでは??

試合後

特段怪我をした選手もいませんでしたが、新たなスキルを獲得できるほどの活躍を見せた選手もおらず、試合後は特にロスターの更新はありませんでした。今回の試合でチームリロール不足を感じたので運営資金を貯めて追加が必要になりそうです。

これでリーグ内の全チームと1回目の試合が終わり、2勝2分、8得点2失点とまずまずの折り返しです。


続く(不定期更新)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?