見出し画像

ブラッドボウルのあれこれ#14 ~千葉ピーナッツリーグの回顧録:第4節~

更新ロスター

前回の観客収益が60000、試合後にスキンク#8を解雇、代わりにザウルス#16とアポセカリーを雇用して75,000を雇用費として計上し、合計で1,080,000gpが雇用費で手持ちの現金はたったの10,000gpになりました。スキンク#4、カメレオン#5,#6が成長したのでチームバリューも増加します。この段階でのCTVは1,130,000まで上がっています。

画像1

試合前

リザードマンチームの3試合目はダークエルフチーム!総じてSTは低めだけどAGが超絶優秀でドッヂやパスが得意なチーム。マークを簡単に外されるので積極的なブリッツとブロックで早い段階でパサーやレシーバーをベンチ送りにしたい。数的不利になると何点でも取られそうなので、ベンチ送りにならないためにアポセカリーをロスターに加えています。いずれにしても2失点は覚悟の上で3点取るつもりで攻撃的に行く!ハイスコアゲームが期待されます。

試合前に相手コーチに結構な額のPettyCashをお渡しして確かアシスタントコーチやチアリーダーを追加していたような。ハイスコアゲームが予想されるので、ドライブのたびにリロールが手に入るかも知れないのでそれもありだなと思いました。ただ、エクストラトレーニングやビア樽の選択肢は?と疑問も生じ、ひょっとすると日本語化が遅れてる影響かも?インデュースメント周りのルールのフォローが少し必要かも?と思い始めた頃です。

試合結果

予想外でした。相手コーチのダイスが呪われていました…出目がおかしい…ナッフル神に見放されてる。2+成功のロールがことごとく1、リロールも1、ブロックしてないのに勝手に怪我して退場してフィールド上から相手選手が減っていく…。空いた隙間をスキンクやカメレオンが駆け巡る。終わってみれば3-0の棚ぼた勝利。

試合後

スタープレーヤーポイントを使ってスキンクにスキルを覚えさせるもディフェンシブ・・・。他のスキンクはダイビングタックルを獲得。いまだにスプリント取れず。ザウルスは欲しかったガードを獲得したのでさらにブロックが捗ります!そして、2試合連続で3点取った結果、試合収益もたくさん手に入ったので、活躍してないスキンクとアポセカリーを解雇して、早くもクロキシゴールを雇いました!ブロック部隊とラン&パス部隊がより明確になって元々扱いやすいチームがさらに扱いやすく育ってきました。次の試合はパワーとスピードのバランスが取れたネクロマンティックホラーチーム。比較的似たタイプのチーム同士の戦いなので白熱しそうです。リーグ前半戦最後の試合!

所々ルールの適用に間違いがあることに後から気が付いたりしていますが、その辺りは「ピーナッツリーグのローカルルールだ!」ということにして進んでいます。コミッショナーと対戦相手と合意があればいいじゃないか精神で、細かいことは気にし過ぎず楽しく進めていきましょー!なリーグ戦です。

続く(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?