見出し画像

美肌の決め手はターンオーバーにあり!

みなさんこんにちは!

オンラインショップYORISOIのさやかです♪

私事ですが、アイドルやK-POPに全く興味がなかった私がBTSの魅力にど~っぷりとハマっております!パフォーマンス・個性や一体感・ストーリー全てが素晴らしくて見るたびに感動します!そして、あのツルツルお肌💛美しすぎて見とれてしまいます💛

性別を問わず、清潔感のあるきれいな肌や髪の毛はビジネスにおいても大切な要素ですね!

内側から輝くような美しいお肌は、ひとつひとつの細胞が十分に成長し水分をたっぷり含んできれいに並んでいる状態!ターンオーバーが整っている状態です!

しかし、日々生活の中にはターンオーバーを乱してしまう原因がたくさん潜んでいるので注意が必要です💦

ターンオーバーが乱れる原因

様々ありますが、そのなかでも大きな原因となるのが『乾燥』と『紫外線』です。

その他、加齢・不規則な生活習慣・ストレス・栄養バランスの偏り・過度なダイエット・喫煙・ホルモンバランスの乱れなどがあげられます。


画像1

このように、加齢によりターンオーバーの周期が長くなってしまうのですが、日々の習慣やスキンケアへの意識によって実年齢よりも若い周期に近づけることはできます!

「最近お肌にハリがない」「なんとなく肌がくすんできた」「毛穴の開きがきになる」「キメの粗い」「ニキビ跡の凸凹が消えない」「マスク荒れが気になる」などのお悩みがある方は、是非今日から意識してみてくださいね♪


♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/