見出し画像

お肌に美味しい【地産素材】①

私たちは、普段食品を購入するときに、
商品の裏のラベルや賞味期限をチェックすることが多いと思います。


オーガニック・有機栽培されたお野菜を買うために遠くのスーパーへ足を運んだり、価値を感じて高い値段を払うことも珍しいことではなくなってきましたね!


しかし、お肌につけるスキンケアとなるとその効果効能にばかり目がいってしまい、本当に安全安心な原料という基本を忘れてしまいがち💦


化学成分には優れたものがたくさんあります。
また、使用してすぐに効果を実感できるものも数多くあります。

もちろん良い部分はたくさんあるのですが...
化学成分にお肌が依存してしまうと、肌本来の機能が怠けてしまう危険があります!


BOTANIC-DAYSは

肌につけるものも
口に入れるものと同じものであるべき】


をコンセプトとし、

肌本来の機能を取り戻し、ターンオーバーを正常にすることを理想としたスキンケア製品です!


ケミカルフリー・アルコールフリー・植物由来成分100%

合成界面活性剤・防腐剤・合成着色料・香料・アルコールは一切使用しておりません!


この機会に、お肌につけるものにどんな成分が含まれているのか
意識を向けてみてはいかがでしょうか^^



今日は、BOTANIC-DAYS製品の中で
効果効能の優れた素材を紹介いたします♪


シロキクラゲ多糖体】


保湿・保水効果に加え、
バリア改善・抗酸化作用が認められています!

世界三大美女の一人である楊貴妃が美容維持のために食べていたとも伝承される希少なキノコです。
中国では不老長寿の秘薬と言われているそうです!


水分保持能による保湿効果に関して2005年に日本精化によって報告された資料によりますと、
シロキクラゲ多糖体はヒアルロン酸Naを超える自重の約500重量倍の保水力を示しています。
また、水溶液の水分蒸発速度もヒアルロン酸Naよりも低く、保持した水分を離しにくい性質があることがわかっています。


また、角質水分量を向上させることが認められいてます!


【高い保湿性をもつヒアルロン酸をも上回る保水力】

ヒアルロン酸と比べ、つけた時のベタつきや乾燥した時のツッパリ感が少なく、しっとりすべすべとした感触を保てるのはとても魅力的な成分です!


私も、自然の恩恵をお肌で感じていきたいと思います♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/