見出し画像

2024年度ツチヤ塾アドバンスコースのお知らせ

皆さまお疲れさまです。
ボタンヘアーのツチヤです。

いよいよ明日から今年のツチヤ塾がスタートします👍
ボクが大事にしていて毎回伝えたいと思っているのは

“学び方・勉強の仕方”

です☺️

セミナーやっていてよく見るのは

「?」

はあるけど

「どうやってクリアしたら良いかわからない汗」

です、、、

で、そのままにしてしまい結局上達しない流れになっている気がします。

そんなところ(疑問や悩み)にフォーカスしながら
「❓」を「👌」にできればと思います‼️

学び方がわかればあとはやるだけ!

ボクの塾生たちは学び方をしり
実際やっている方達がスキルUPしていってます。

そう、受講したからといって上達するわけでなく
帰ってからのあくなき反復トレーニングが必須になります。。

まー当たり前のことですが
意外とシャンプーやカット、カラーでトレーニングした時ほど
パーマはやってない方多いですよね(特にストレート)汗

この辺りを当たり前にやって初めて上手くなる疑問が生まれてきます‼️


で、5月から3回コースで行うアドバンスコースは
実技(1剤塗布&アイロンワーク)もいれながら
毛束検証(酸性域)や架橋剤についてやっていこうかと思ってます

架橋ってよく聞くけど何?

って声も聞こえてきそうですが
よかったら酸化してくださいませ笑


髪の体力がない矯正毛に安心安全にツヤ感出せる架橋の仕方教えますよ

あ、そもそもダメージさせない矯正伝授ですね笑
こんな感じです。
↓↓

リタッチ矯正&毛先は架橋

めっちゃいいツヤ感👍
この質感の作り方教えます!!


【日程】
5/21(火)
6/18(火)
7/9(火)

10:00〜15:00
会場:フジシン横浜支店

【アドバンス】

▷第1回
ウイッグ実習 
1、あごした8CM前後のボブ 
2、サロンで多いレイヤースタイル)

1剤塗布の考え方(ボブ/レイヤースタイル/フロント)
アイロンワークの考え方

2体用意お願いします(ウイッグは髪がジリジリしすぎてなければなんでもOK)
※ビューティーガレージのウイッグ✖️


▷第2回
酸性域の毛束検証
エステル系の考え方
酸化について


▷第3回
ウイッグ実習
内巻き矯正の考え方
架橋について

※指定ウイッグを用意(BM302)


一緒に学んでいきましょー☺️
必ず自身(自店)の売りになります!!

参加希望者はインスタにてDMくださいませ

ただいま9名決まってるのでお早めにお願いします。

特典はセミナー受講期間
グループラインにて質問し放題です👍

一緒にスキルUPしてきましょー


ボタンヘアー 土屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?