見出し画像

2023年12月24日 東横線日吉駅“hitowa ヒトワ”OPEN ‼️スタッフ募集

みなさんこんにちは☺️
ボタンヘアーのツチヤです!

この度ディーラー&メーカーさん、そしてスタッフの協力もあり
12月24日に新店舗

hitowa(ヒトワ)

をオープンする流れとなりました😁

“hitowa”という名前はお店を任せる
新メンバー“丸ちゃん(丸山)”の想いから生まれました!!

“hitowa(ヒトワ)”の由来は、

感謝とおもてなしの気持ちを大切にする
「和」
たくさんの言葉が集まる
「話」
そこから広がっていく
「輪」
携わってくださる全ての
「人」

「人」と「わ」の調和を大切にという想いから
hitowa (ヒトワ)は生まれました



あ、ちなみに新店情報はまだ着工してないのでこれからですが
パースを載せておきます👌

大人な空間です😁

で肝心なは会社案内は下記になります

company information



でボタンスタッフ達です☺️



自分で言うのもなんですが、
うちのスタッフ達は純朴な子たちです笑

ただ今の時代にも流されない強いマインドを併せ持っていて面白いです笑

あ、悪く言うとマイペースになってしまいますが、
毎日しっかり自分の課題と向き合い頑張っています☺️

ちなみに、うちでは毎月スタッフ1人1人と個別でミーティングをしています、、
時間で言うと約1時間くらいスタバで。。

なぜ毎月個人ミーティングするかと言うと、
ボクがしっかり1人1人と向き合いたいからかな、、

しっかり課題や悩みを共有することで、
もしかしたら悩まなくても良いこともあるんじゃないかと思うし
共有しているからこそ、たわいもないコミュニケーションも生まれてくるかと思います、、

意外と些細な事で悩んでることもあるし、
そんな事って聞いてみないとわからないものですよね、、
ボク鈍いし、スタッフにデリカシーないって言われるので😅

なので毎月話をヒアリングし共有したり、日々の捉え方考え方のひとつを話したりしています。


ボクも気がつけば50歳になり、
やっぱり20代そこそこのスタッフから見たら
「何話したらいいのかな?」
ってきっと思われてるかと思います

、、、、

うーん、、、、

うちは無いかもですが、、笑

ただそんな考えの中、
“目線を合わせたコミュニケーションをとる”
そんな考え方を大事にしてます!

後、スタッフの考えてることがメチャクチャよくても、

「話しづらくて話せない、、、汗」

もしかしたら意外と多いのではないかと思います😓

うーん勿体無い‼️

なのでコミュニケーションを取りやすい環境作りはとっても大事!!

ただ美容業界に限らずですが、コミュニケーションを取りやすいのと馴れ合いが一緒になってる感じを耳にします、、
これは全く違いますからね😅
ここはメリハリですね。

怒りはしませんがしっかりなんでも伝えるようにしています☺️
そうでないと長く一緒には働け無いような気がします、、

なのでたまにボクもスタッフから叱られます😅
うちはそんな環境です、、

上記からわかるように、サロン内の関係は上から下へのトップダウンではないです

内容によって中心が変化するフラットタイプにしているので
各自任されているパートは責任持って行動していますね

あくまでボクが偉いわけではないです。
(もちろん最終決定はボクですが基本ほとんど任せてます笑)

全てはスタッフ皆が自立心を持ち楽しく成長できるような環境にするために
たどり着いたことです☺️


あ、補足ですが
当然うちに来たら髪質改善系はTOPクラスになれますよ、、
もちろん他のことも色々しっかり学べます

ただしっかりトレーニングはしなきゃなりませんが、、笑

とりあえずは売り上げ100万あたりは1人でやれるようになりますね☺️


今スタイリストさんが見学にいらっしゃたり、
話を聞きたいとの問い合わせもあります、、

2名の募集なので
興味あったらInstagramのDMや直接サロンにご連絡下さいませ、、
包み隠さずお話ししますね☺️



【募集要項】

2023年12月末 OPEN
オープニングスタッフ募集(アシスタント+スタイリスト)
2024年度新卒者同時募集


《給与・待遇》
◎基本給200,000円〜+その他手当
技術チェックによる昇給性

中途アシスタント→レベルチェック後決定
例 アシスタントリーダー 265,000円

中途スタイリスト→給与補償 300,000円
レベルチェック後決定
基本給+歩合
スタイリスト平均給与50万

◎交通費10000円まで
◎週休2日
◎夏季冬季各4日+GW2日+社員旅行2日
(+勤続年数分有休休暇)
◎社会保険完備 雇用・労災保険
◎撮影モデル代会社支給
◎社員旅行会社支給


《教育》
◎平日朝8:00〜9:15 マンツーマン指導
◎個々に合わせたオーダーメイドカリキュラム
◎撮影/薬剤分析/雑誌分析/
※月1回オーナーとのフォローアップミーティング
課題や悩みなどを共有し、安心して成長できる環境作りを提供しています。


《応募方法》
InstagramからDM、もしくは直接サロンにご連絡ください。
些細な質問でもOKです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?